スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
できるかな?できるかな?
このブログの左側。プラグインが並んでいる所の
カウンターの下に、BGMのブログパーツを入れてみた。
これは、FC2のユーザーさんが公開している
自作の共有プラグインの一つ。

製作者さんのご好意で、曲の変更・改造はご自由に
とのことだったので、一曲入れてみることに。
入れたい曲をFC2のロダにUPして
プラグインの設定からHTLMの変更で
タグを書き換えれば良いんだよね?
などと自問自答しながらいざチャレンジ!

しかしいきなり壁にぶつかる。
ここのアップローダーにUPできるのは
最大500KBまでのサイズのもの。
私の手持ちの音楽でBGMに入れたいのは
3MB近くあるmp3形式のモノ。
ブログパーツとして組入れるのだから
出来るだけサイズは小さい方がいい。
何か適当にMIDI形式のサイズの小さい音楽を探そうか?
でも、この曲入れたいんだよな~
という思い入れから、とりあえず音質が劣化するのは覚悟で
ネット上から適当な変換ソフトを拾ってきて
3MB→400KBくらいにリサイズしてみた。
400KBでもおそらくこのブログパーツに組入れるには
大き過ぎるくらいだけど、ここが限界。
このmp3作者さんが聴いたら
夜道で後ろから刺されても文句が言えないほど
クソ音質になってしまいましたあせあせうさ

♪BGMのプルダウンメニュー、一番上にある
「kairou」というのが、追加してみた曲です。
メニューからお好きな曲を選択して
Clickボタンを押すと再生が始まります。
もしよろしければ、追加した曲を聴いて
そのクソ音質っぷりを笑ってやってください~。
お使いのPCの環境によっては
再生出来ない場合もありますのでご了承を。

イイ感じの曲を見つけたら追加していきますので
時々チェックしてみてください。
スポンサーサイト

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2007/11/08 22:03】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<何年ぶり? | ホーム | まず自分からだと思うのですが。>>
コメント
ちりりさんはすごいなぁ~
何でも挑戦されるのですね。
私も色々とお勉強しなければ・・・
 音楽ききました。エリーゼのために
子供の頃 ピアノでこの曲を弾いていたときを
ちょっぴり思い出してしまいました。
【2007/11/09 21:55】 URL | あさりん #-[ 編集] | page top↑
>あさりんさん
いえいえ、挑戦といっても
本当に理解できる範囲のことしか出来なくて・・・。
このBGMのブログパーツの作者さんは高校生なんですよ。
いったいどんな勉強をしたらこういうのが作れるのかなぁ。
興味はあれど、頭がついて来ないのが悲しいです(泣
【2007/11/11 09:55】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
早速ボレロを聞かせていただきました。
ちゃんと、きれいに入っていますね!
私もポッドキャストを入れたいのですが、ヤプログは重くなって、ページが開かなくなるのです。
midiで聞くボレロもなかなかいいですね!
【2007/11/11 15:22】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
ボレロは実は始めから入っていた曲なのですよ~。
上2曲が自分で入れたものです。
2曲目の「syoukei」はmidiですごく軽いデータなので
結構キレイに入ってると思います^^
ブログパーツも入れすぎると重くなるので
どこまで入れていいのか迷う所です。
【2007/11/12 17:09】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/59-8adf837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
