スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それ以上でもなく、それ以下でもなく。
さて、興味のない方には全くもって面白くもない(笑)
お気に入り芸人トークも最後となりました。

では第一位「メッセンジャー」

ツッコミ担当あいはら雅一(あいはらまさかず)と
ボケ担当黒田有(くろだたもつ)
関西をメインに活動している芸暦16年目の漫才コンビです。
昨年は上方お笑い大賞を今年4月には上方漫才大賞を受賞。
中堅と呼ばれる漫才師の中では
お二人とも一番漫才師らしい漫才師
ひいては一番芸人らしい芸人さんだと。

私が今ほどにお笑いにハマってしまったのも
メッセンジャー黒田という存在にハマってしまったからで
この先は本当にど~~~でもいい
ただひたすら単なる萌えトークになること必至ですので
読みたい方のみお進みくださいあせあせうさ
メッセンジャーの黒田さんの存在を知ったのは
「なるトモ!」という関西の朝の番組が
東海地方でも放送されるようになってから。
ぶっちゃけ最初はあまり好きではなかったのですよ。
黒田さんのこと。
だって、すっごく目つきの悪い三白眼だし
そのダミ声から発せられる言葉は超毒舌だし
笑顔に至ってはいかにも腹黒そうな笑顔だし。
実は、黒田さんがレギュラーで出る
なるトモ!月曜日はあまり見ない様にしようとまで思ったくらいです。

それがそれが、どうしてだか自分でも不思議なのですが
今年の始めごろ、急に
「あれ?私、黒田さんメッチャ好きだわ」って。
何かいいなぁと思っている間に徐々にとかでなく
本当にスイッチがパチンと切り替わる様に
嫌い→好きになったのですよ。
芸能人とかであまり快く思っていなかった人を
何かのきっかけで、悪くはないかも
くらいに見方が変わった人は何人かいますが
これほどまでに極端に気持ちが変化した人は
かつて居なかったので、自分でもビックリでした。
何がきっかけだったのか?
未だに私自身謎なのです。

そもそも、お笑い芸人さんにハマる事自体
これまでの私にはありえなかったことでして。
過去を振り返ってみても
10代の頃はアーティスト系の人(まぁ、坂本龍一なんですけど)
20代前半ではバンド系の人(バンドブームでしたし)
20代後半では何を思ったかアイドルにハマるという・・・。
(えぇ、ジャニーズですよ。SMAPの香取君ですよ)
今ココに来てなにゆえ芸人黒田有に惹かれたのか?
答えは闇の中なのです。

当然、黒田さん好き!となってからは
もうネットで「メッセンジャー黒田」を
検索しまくりの日々でした(笑
も~、この時ほどインターネットというものが
有難い存在だと痛感した事はなかったかも。
活躍の場は関西メイン。
持っているレギュラー番組も全て関西ローカル。
ネットが無ければ、どうやって黒田さんの情報を調べてよいやら。
きっと途方に暮れていたことでしょう。
ネットなんて全く普及していなかった頃には
きっと違ったアプローチがあったかもですが
今私が手に出来ているほどの情報量は無かったでしょう。
しょっちゅう言っていますが、良い時代になったものです。

Wikipediaでメッセンジャーの項目を見たり
動画サイトで見られる限りの漫才を見たり
検索で引っかかってくる個人のブログの記事を読んだり
これまでのメッセンジャーの活動について
ものすごく詳しいブログを作っている方もいました。
黒田さんのことを熱く語ってらっしゃるブログを発見し
その方ともお知り合いになれました。
そのブログから黒田さん大好き仲間が増えつつあります^^
関西以外ではまだまだ知名度の低いメッセンジャーです。
リアルの友人にはそこまでお笑い好きも居なければ
ましてメッセンジャーを知る人は居るハズもなく・・・。
あぁ、ネットってステキ

最後には、東海地方で放送していた
メッセ弾というメッセンジャーの関西ローカルの
冠番組が突然終了してしまい
そのメッセ弾見たさにスカパーのファンダンゴTVを契約。
もし独身の実家住まいだったら
確実にお給料は全てメッセンジャーに費やされていたでしょう。
月に何度かはうめだ花月やルミネに足を運んで。
舞台とかトークライブにも行ってたろうな~。
地方住まいの自分がちょっと歯がゆい日々です。

黒田さんに関しては、全国ネットのTV番組でも
見られる機会が増えてきたので
それはそれで嬉しいことなのだけど
本格的な東京進出はやっぱり難しい気がします。
黒田さんにしてもパラちゃんにしても
あまりにもコテコテ過ぎるというか。
もっともっと、たくさんの人に
メッセンジャーの面白さを知ってもらいたい
という思いがあるのはもちろんですが
あくまでも、今の関西での活躍をメインに
東京の方でもいい感じに出て貰えたらいいなぁと
勝手なコトで妄想を巡らせているちりりです興奮うさ

あ~、書きたいことがたくさんありすぎて
何を書いていいか解らなくなってきて
まとまりのない文章になってしまいました。


最後にメッセンジャーの漫才を一つ。




スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2007/10/29 23:55】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<まず自分からだと思うのですが。 | ホーム | 憧憬と敬愛。>>
コメント
こんばんわ (^^♪ さっそくブログにお邪魔させてもらいました ズンズン読み進んで ここまで きました 動画が見れな~い 残念  司会 なるとも以外の たもっちゃんが 見たかったのですが すべらない話も 全部アウトだね 内職のお給料入ったら DVD買うぞ~と 燃えて萌えています(笑) 漫才見たいです 今日は こちらでナンボDEなんぼしていて ベビ-業界についてでしたが たもっちゃん 結婚しないでほしいなぁと ファンとしては 思いましたよ たもっちゃんと呼ぶの嫌だったら 言ってくださいね なんか親しみこめてるだけなんですが では お休みなさい 明日も 良い一日になりますように 文明の進歩に(^人^)感謝♪
【2007/10/31 00:17】 URL | くりお #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
メッセ語り、熱いですね!とても楽しく読ませて頂きましたi-233
なるトモの黒田さんをきっかけにお笑い好きになられたんですねぇi-80
…実は私もまったく同じパターンなんです。笑
私も元々はお笑いとかあんま興味なくて、全然見ない方だったんですよ~。
ちりりさんのお話を読んで、やっぱり黒田さんはお笑い好きでない人間まで引き込むパワーがあるんだなっと確信しましたi-189
【2007/10/31 13:08】 URL | metoro #YTIpxIas[ 編集] | page top↑
>くりおさん
早速ご訪問頂きありがとうございます♪
動画見られませんでしたか~。PCのスペックの問題でしょうか?
ナンボは実は我が家でも見られるんですよ~。
共同アンテナが引いてあるのですが、三重テレビの電波も拾ってくれているようで。
たもっちゃん、全然OKですよ~。
私は、実は黒田さんより年上のオバチャンなのですが
何となく、黒田さんと呼んでしまっています(笑

>metoroさん
いや~、熱く語ってしまいましたが
これでも割とおさえ目な感じになっています(笑
全開にしてしまうと、本当に痛い人になってしまいそうなので・・。
metoroさんもなるトモ!きっかけですか~。
そう、何か人を引きつけるパワーがあるんですよね^^
【2007/11/02 23:57】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/57-6d4baeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
