スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
憧憬と敬愛。
お気に入り芸人第一位の前に殿堂入りの方を。
もう本当に、20代前半からのファンなんです。

まずタモリさん。
言わずと知れたお昼のリーダー。
タモさんはお笑い芸人としてよりも
もう、人間的に大好きです。
とにかく頭が良い。
趣味が広い。そして深い。
どれを取っても、マニアの域に達しているのが・・・。
覚えの悪い私は、興味が沸いても
なかなか深いところまでは行ききれなくて
どうしても広く浅くになってしまって。
なので、興味のあることに精通している
マニアな方の話を聞くのが大好きなのです。
まぁ、いわゆる他力本願ってやつですね(笑

ダム、地図、古地図、地層、鉄道、坂道、工場、JAZZ
あと何があったかな~。
とにかくタモさんのお話を聞いてみたい!
女で上のような項目に興味がある自分も
大概だなぁ、とは思いますが・・・。
どんなにマニアックな話題でも聞きますよ~。

あと、すっごく優しい方だと思うのです。
もう10年以上前ですが何度か
笑っていいとも!の観覧に行ったことがありまして。
いつもCM中にお客さんに気さくに話しかけていて。
とてもほっこりした方なのです。

一度でいいのでタモさんとお話がしてみたいと
たま~に真剣に考えてしまいます。


そしてもう一組
昭和のいる・こいる師匠
芸暦40年を越える大御所の漫才コンビです。

失礼ながら、過去に爆発的に人気が出た
というほどではないので
名前だけ聞いてもピンとこない方が多いかも・・・。
しかし、ネタを聞いてみるときっと
あ~何となく知ってるわ~、という方も多いハズ。
それ程に、漫才のスタイルが独特で
コテコテの上方漫才がお好きな方には
ちょっと受け入れがたい漫才師ではあるようです。

しかし、一度「のいこいワールド」にハマると
そこから抜けられないのですよ。
幅広い層にコアなファンがいるのは
皆さん、そこにハマってるからだと思います。
現在の活動の中心は月に何回かの東京の演芸場出演。
あ~、ここでもまた地方住まいの厚い壁が(泣
TVで確実に拝見できるのは、お正月の漫才番組。
ごくたまにNHKの番組に出ていらっしゃるよう。
2週間ほど前に、たまたまのいこい師匠を
PCで検索していたら
NHK-BSの番組に出演されることを知って
もう、嬉々としてチェックいたしました^^
久しぶりに「のいこいワールド」を堪能できて
かなり幸せでした~。

その時の番組での漫才、HDDに録画したので
YouTubeにでもUPしてブログに貼って
ココに来てくださる方に見て頂きたかったのですが
BSはコピーワンス番組なので
私の技術ではPCに落とせないのが・・・。
どちらにしても、NHKはかなりうるさいらしく
動画サイトに番組の一部でもUPされ
それを発見すると運営側に報告し
速攻消されてしまうらしいので、諦めた方が賢明かも。

のいこい師匠、お正月までにもう一回くらい
何かの番組に出てくれないかな~。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2007/10/26 23:58】 | 趣味・ハマリモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<それ以上でもなく、それ以下でもなく。 | ホーム | 完璧な4分間。>>
コメント
私もタモリさん大好きです。
いいともの観覧したことがあるんですか。うらやましいなあ。
むかしのお笑いの人たちも懐かしいですね。
人生幸朗・生恵幸子とかいとしこいし、ちりりさんはご存じないかもしれませんが砂川捨丸・中村春代の鼓を使った漫才も絶品でした。
【2007/10/30 09:34】 URL | グレース #-[ 編集] | page top↑
もう10年以上前、独身の頃のことです>いいとも観覧
SMAPの香取君が好きで、東京のSMAP友達と
一生懸命ハガキを書いて行っていました(笑
砂川捨丸・中村春代さんはお名前を聞いただけではピンと来ませんでしたが
鼓を使った漫才は、何となく記憶にあります。
【2007/10/30 22:39】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/56-ac678698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
