スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張れ、女の子。
重い腰をやっと上げ、先日宣言した通り
お気に入り芸人さんへの熱い思いを
一組ずつ語っていきたいと思います。
興味のない方には、何の面白味も無い事ですが
もしよろしければお付き合いくださいませ。

まずは、お気にいり芸人第三位から。
「ハリセンボン」

女性二人組みのお笑い芸人。
近藤春菜と箕輪はるか。
芸暦まだ4年目の超若手コンビです。

彼女たちの存在を知ったのは約二年前。
まだまだ全国区の地上波ではまず見る事もない無名時代。
たまたま見た「ゲンセキ」という深夜番組で知りました。
「ゲンセキ」はその年の10月から始まる新番組の
レギュラーを決める、いわゆる公開オーディション番組で
私が見たその日は、女芸人枠のオーディションのようでした。
ほとんどが無名の若手女芸人さんが何組かネタを披露して
合格するのは一組だけという・・・。
その何組の中で「ハリセンボン」はピカイチの面白さでした。
想像通り彼女たちは合格しレギュラーを勝ち取ったのです。

私は、すぐにネットで「ハリセンボン」を検索。
でも、まだまだ無名だった彼女たち。
その当時は、魚類のハリセンボンがHITするばかりで
得られた情報はほんのわずかなものでした。
でも、それ以降彼女たちはあれよあれよという間に売れて行き
あれから二年たった今では、超売れっ子になりました。

私が女芸人さんを見ていて楽しみなのは
どんなブサイクキャラの子でも
売れると何だかキレイになるという点なのです。
それはもちろん、メイクさんやスタイリストさんなど
プロの方が付いて、その方たちの力によるものが大きいのだけれど
TVにたくさん出て、より多くの人たちに見てもらっている
という気持ちから来るものも潜在的にあると思うんですよね。
ブサイク女芸人がキレイになってどうすんねん!
と、思う方がほとんどだと思うのですが
可愛い女の子フェチな私としては
そんな、ちょっと邪な見方もしていたりして。
アイドルや女優さんが可愛い、綺麗なのは当然。
そうでもなかった女の子が
色々な事を経験して、色々な人と関わって
気が付いたら可愛くなっている
という所に、グッっと来るんですよね~。
ハッキリ言ってほとんど変態です(笑

芸人さんですから、もちろん面白いというのも重要ですよ。
バラエティなどで頑張っている彼女たちは
なかなかいい味出していると思います。
先輩芸人さんたちが出してくる‘フリ’に
確実に答えようと日々頑張っている。
春菜ちゃんの
「角野卓造じゃねぇ~よ!」
「マイケル・ムーア監督じゃねーよ!」
はるかちゃんの
「(歯の)神経が死んでるんです」
などなどは、すっかり定番になりましたね。
正直、たま~に見ることができるネタの方は
まだまだ完成形に至ってないことが多いのですが
最初に見て、あ~ちょっとグダグダだったな~と思った所が
次に見た時はちゃんと手直しされていたり。
うんうん、頑張ってる頑張ってる
とキチンと階段を昇っている様を見るのが楽しみです。

これは、他の芸人さんに関してもそうなのですが
悲しいかな地方住まいなので
ナマでネタを見る機会がないのが残念です。
何とかヘソクリを貯めて
大阪や東京までお笑い観戦ツアーに行きたいなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2007/10/19 23:50】 | 趣味・ハマリモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<完璧な4分間。 | ホーム | 直球は投げられない。>>
コメント
コメントありがとうございました。
 芸人さんにしてもアイドルでも
やはり売れてくると 輝いてすてきになっていきますよね。
やはり 女性はきれいになっていく人が
多いですね。
主人にも見られない私だからか
いつまでたっても きれいになれません。
(_ _。)・・・シュン
【2007/10/21 07:19】 URL | あさりん #-[ 編集] | page top↑
>あさりんさん
こちらこそご心配ありがとうございます。
貧血は、良くなった頃また月のモノがやってくるので
一進一退という感じです。
私も、自分が衰えていくばかりなので(苦笑)
キレイになっていく女の子を見るのが楽しみなのです。
【2007/10/22 09:45】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/54-a4996b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
