スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
直球は投げられない。
お気に入りの芸人さんについて
一組ずつ熱い思いを(笑)語る予定でしたが
ちょっとどうしても吐き出したいコトがあって
文章ででもいいのでやっておこうと・・・。

ブログを書くに当たって
時事ネタはあまり触れないでおこう
というのが最初からありまして。
というのも、時事ネタをふんだんに取り上げれば
そのことに関するブログを読みたい人が
ブログ検索などから訪問してくれ
カウンターもそれなりに回り
わ~こんなたくさんの人が読んでくれたんだ~
と、ちょっと嬉しい気持ちになれる反面
私の記事に共感できなかった人が
心無い、批判とも取れない罵声のみのコメントを
残して行く可能性もあるワケで。
言ってみれば時事ネタは諸刃の剣なのです。
打たれ弱く、チキンな私は
カウンターが回る楽しさより
人から批判めいたことを受けない方を選択。
結果、時事ネタはタブーというコトに。

だったのですが、しまっておけない気持ちが沸いてきて
今回は書いてしまおうかなと。
でも、やっぱり怖いので検索でHITするような
ずばりそのものの言葉は避けて書きます。
ここから先は、本当にただの独り言です。
書いてでも吐き出しておかないと
消化不良で気持ち悪いので。
まぁ、くだらない独り言でも
聞いてやろうじゃないかという方は
続きを読んでいただければ幸いです。
先日あった某格闘技系の試合。
試合前にいつも大口をたたき、相手選手を口汚く罵るコトで
いつも何かと話題になっているK選手ですが。
今回かなり情けない試合をしてまたまた話題になってますね。

私はお笑いにハマってから
何人かの芸人さんのブログを読んでいたり。
有名どころから、まだあまり知られていない
若手のブログもいくつかありまして。
その中の一つに、昨日その試合後に関して
ちょっと触れた記事があったんです。
その芸人さんNくんはまぁ、若気の至りというのでしょうか
ちょっと(いや、かなり?)生意気な部分もあったりして
今はブログの中でその若い頃の自分を
やや反省している所もあって
私は結構気に入っているんですけど。
冒頭に出したK選手もそうなのだけど
生意気な若僧というのは、どうしても世間の批判を浴びやすく
Nくんも同様、人気がある反面アンチな方も多いみたいで。

昨日、試合後に触れたNくんの記事を読んだ時
ん~、この書き方はちょっと・・・と思ったのです。
でも、コメント欄も付いていないし
ここを読んでいるのはほとんどファンの人だろうから
と、高をくくっていたのですよ。
ところがそのNくんのブログの記事に関した事が
やふーにゅーすのトピックスに出てるではないですか。
も~、芸能担当の記者さんも必死ですね。
毎日人気有名人のブログを見て
何かネタはないか嗅ぎまわってるのでしょうけど。
こんな些細な独り言の記事、ほっといたれや!
と思うのですが、記者さんからすれば
ネットを通して全世界に発信している発言だから
それを有名人がすることはニュースになるということなのでしょうね。
しかも今回のことでさらに非難を受けている
K選手を擁護しているみたいな書き方をされて・・・。

ま~、アンチK選手アンチNくんの方々は食いつきますよ。
このことに触れているブログや
某巨大掲示板も少し読みました。
勘違い野郎だの偽善者ぶってるだの売名行為だの
読んでいて心が痛くなること確実なので
どれも流し読み程度なのですが。
Nくんの当日の記事・・・私は決して
K選手擁護でもまして偽善者ぶってる訳でもないと。
ただ、そう取られても(特にアンチの人には)
仕方が無いくらいサラッと書いているというか。
真意が伝わりにくい書き方というか。
いやね、私は彼のことを何も知らないですけどね。
たかだか一年分程度のブログの記事を読み
出演しているTV番組を見る程度ですから。
私は彼のことをわかってあげられるファンよ!
なんて痛いコトは微塵も思ってないけれど
あの文章には擁護も偽善も無いのは当たりだと思うのです。

ん~、この記事はちょっと・・・と思ったことが
要らぬ心配に終わって欲しかったのですが
そうもいかなかった様で。
ネットの怖さをつくづく思い知らされました。
今の所Nくんは、自分に対するネットでの
悪口や罵りは「勝手に言ってろ」のスタンスみたいですが
(これがまたアンチの人には気に入らないみたい)
今回の事も何も触れずですかね。
現に知ってか知らぬか今日の記事では
まったく触れて無かったですし。
それでいいと思うしね。このまま華麗にスルーしていって欲しい。
今の時点ではそれがNくんの精一杯でしょう。

昔の自分を振り返り、ちょっと反省もしてみたりして
ぐるっと一周してきて、ちょっと外も見え始めてきて。
でもね、もう一周して10年後のNくん
というかKKという漫才コンビが楽しみなのです。
今年はえむわんにも出るそうで。
もう一周するための第一歩だと踏んでいるのですが・・・。
なので、時事ネタではあったのですが
おわらいハマり中+気になっている芸人さん
ということで取り上げてみました。

私がチキン故、検索よけの為
イニシャル表記だったり
HITしそうな言葉がひらがなになっていたりと
ずいぶんぼんやりした文章になってしまいました。
文章力がないので、何だかうまく書けず
モヤモヤを全部吐ききれていないのですが
これ以上は無理そうなのでやめておきます(笑

もし最後まで読んで下さった方がいましたら
お疲れ様でした。ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/10/15 05:36】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<頑張れ、女の子。 | ホーム | 一度ちゃんと書いておこう。>>
コメント
Hitが少ないのでまだ悪口や罵倒は
経験がないのですが アダルトの宣伝などは
くるのでイヤな気持ちになりますよね。
なので 私は削除しちゃいます。
文章って 書くのは難しいですよね。
伝えたい事ってなかなかうまく伝わらない。
(文章が下手だからかもしれませんが)
私も時事については 色々な人の色々な
意見があるのでなるべく避けるようにしています。

【2007/10/15 09:26】 URL | あさりん #-[ 編集] | page top↑
ただ、思ってることを書き綴っただけで、こんなに取り上げられちゃうなんて有名になってしまった方は大変ですね><
私が読んだ感じではあの試合に関してどうだこうだ言ってるというより、「”例の単語”を簡単に使うな!!」と言ってるようにしか聞こえないんだけど・・・。

私も1年くらい前に思ったんですけど、ブログってある意味怖いですよね。
今回は改めてそれを感じました。
でも、日記はなかなか続かないけど、ブログならなんとか続けていけるような気もしますよね(更新滞ってるけど;^^A)
【2007/10/16 00:21】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
よくは分かりませんが、そのN君のスタンスはそれで良いと思いますね。
いろいろと詫び言なんぞ言ったりしたら、また燃え上がってきますので、ここはもう下火になり、消えるのを待つのが一番です。
なかなか、度胸の据わった方なのですね。

でもインターネットは怖いですよね。
時々知らない方が、私のブログに来ておられるので、何で検索したのだろうと思ってみてみると、Kimmyというのが一番多いのです。
私の名前は一番目から3番目までに出てきます。
更新もほとんどしていないのに、恐ろしいことですやん。
【2007/10/19 12:12】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
>あさりんさん
アダルト関係の宣伝の書き込みは何とかして欲しいですね。
私も見つけたら即効削除しています。
そうそう、時事ネタなどは特に色々な意見があるので
当たり障り無いことは書いても
ガッツリ自分の意見などは書かないようにしています。

>あきさん
件のブログ、読まれましたか~。
何の色眼鏡も無い状態で読めば、逆に真意が見えてくるのですよね。
日記だと本当に自分一人しか読まないものですけど
ブログはたった一人でも読んでくれている人がいる
と思うと、続けられたりしますよね。

>Kimさん
芸能界で売れっ子になって活躍するというのは
ある程度度胸がないと出来ないコトかもと思います。
特にネットが発達した今は、自分の知らない所で
いわれの無い誹謗中傷を受けていることが
多いのでいちいち気にしてたら持たないですよね。

へ~、Kimmyというお名前で検索がHITするのですか~。
何故なのでしょう?
どなたかKimmyさんというお名前の有名人がいるのでしょうか?
ちりりはまず無いですね~(笑
【2007/10/19 23:43】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/53-5703aa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
