スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
貧血あなどり難し。
先日の記事でご心配頂いた皆様ありがとうございました。
体調は順調に回復しています。

それにしても、私の勝手なイメージなのですが
貧血の人と言うと
色白で、吹けば飛ぶようななよっとした
いつもちょっとフワフワした感じの人
というのが何となくあったので
自分が貧血になった時はそりゃビックリでした。
だって、貧血と診断された一昨年の暮れごろの私は
今より10kg以上体重がある正真正銘のおデブちゃんで
(いや、今も十分おデブですが・・・)
地黒なので冬でも人より黒い肌。
どこからどう見ても健康体にしか見えませんよ。

たまたま掛かった婦人科の先生が私を見て
「あれ?ちりりさん、貧血になってない?」
って言われた時も
(またまた~、私が貧血~?)
と思ったくらいです。
で、血液検査をしてみたら
生活に支障が出るくらいのひどい貧血だって言われて。
嘘っ!そんなにひどいの?!って。
そりゃ、家の二階に上がるだけでも息切れするわ~。
私は、ずっと運動不足で体力が落ちているだけだって思ってたんです。
冷静に考えてみれば、二階に上がるだけで息切れって
体力落ちてるだけでなるのはおかしいですよね。
でも、自分が貧血になる事なんて
これっぽっちも思ってなかったから
当時は体力不足で済ましていたワケです。

で、病院で真っ黒な鉄分の液体が入った
超極太の注射を打たれ
ひと月鉄剤を飲んで治ったのですが
月のモノの時かなりの大量出血なので
その度に軽い貧血に陥る羽目に・・・。

まぁ、なってしまったものは仕方が無いので
うまく付き合っていくしかないですね。
というか、こんな時間にブログを更新している生活を
まずどうにかしろってコトです(苦笑

スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/10/04 02:07】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一度ちゃんと書いておこう。 | ホーム | 情けないほどポンコツの日々。>>
コメント
月のものの時はしかたがないですよね。
でも そのたびに貧血はつらいですね。
ピルとかを飲めば出血はすくなくなるそうです。
無理しないでくださいね。

【2007/10/04 13:26】 URL | あさりん #-[ 編集] | page top↑
私も貧血なので、よくわかります。
太ってはいませんが、どこから見てもなよなよとはしていませんね。
貧血の人は、血圧も低いですよね。
血圧やコレステロールの薬に全く縁がありませんv-10
【2007/10/07 19:30】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
貧血大変ですねぇ・・・
しかも、鉄剤を飲むなんて、大変だったでしょう??
鉄剤を飲んだら便が硬くなって便秘になりやすいって聞きました。
私、絶対に鉄剤なんて飲めないです><
ってなんの話してるんだろう(///゜∀゜///)

うまくコントロールしてノンビリ完治させてください^^
【2007/10/08 05:18】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あさりんさん
お返事が遅くなりました(汗
実は婦人科で症状を軽くするお薬をもらっていたのですが
ここ何ヶ月かサボっています・・・・。
いけないとは思いつつ、いつ行っても混んでいて
毎回薬をもらうだけで二時間近くかかるので
足は遠のくばかりです・・・トホホe-263

>Kimさん
そういえば、最近血圧計ってないです。
以前は低くもなく高くもなくでしたが
今はどうなんだろう?今度計ってみます^^

>あきさん
そう言われれば、若干便秘気味になるような?
もともと、お腹が弱くいつもくだり気味なので
かえって正常になってるかも(笑
それより出てくる便の真っ黒さ加減に
毎回ビックリしています。
きたない話しでスミマセン><;
【2007/10/10 11:24】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/51-a16dda31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
