【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
毎年のコトですが。
恐怖の電気料金請求がやってきました。
毎年、エアコンを使うこの時期は
だいたい18000~19000円台の請求がきます。
エアコンを使わない時期は
10000円前後なので約倍額です。
私が家に居る時一日の大半を過ごすリビングには
14畳くらい冷やせるちょっと大き目のエアコンが
旦那の部屋には省エネには程遠い
窓に取り付ける縦型のエアコンが付いています。
それがフル活動なのですから
そりゃ電気代も掛かるってものです。
エコの人が聞いたら悲鳴を上げて
怒鳴り散らかされるだろうなぁって程使ってますよ。
でも、暑いのだけは本当にダメなんです。
どれだけ電気代が掛かろうと
暑さも我慢できない痛い奴だと思われようと
汗一つかかない涼しい部屋で過ごしたいのです。
真冬の寒さはいくらでも我慢できるので
夏の間だけは勘弁して下さい
という思いで毎年エアコンをフル活動させるのでした泣きうさ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/08/20 23:55】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一日遅い話題ですが。 | ホーム | さぼり倒しておりました。>>
コメント
こちらは 年に数回しかエアコンをつけませんが 
約1万円アップは家計をあずかる身としては
痛いですよね。
こちらは 春・秋・冬の暖房費が莫大にかかります。
室外の温度より40度くらい上げなきゃならないので かなりの金額で 毎月泣いてますよ。
【2007/08/22 09:22】 URL | あさりん #-[ 編集] | page top↑
我が家もエアコンはつけたままです。
暑いので、エアコン無しでは生活できません。
我が家は全部電気ですので、夏の間は350ドル前後になります。
かなり痛い出費なんだけど、外から帰った時には、やはり涼しい部屋に戻りたいです。
春と秋は、200ドルまでかからないのですけどね・・・・・夏と冬は、同じくらいかかります。
【2007/08/23 11:27】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
>あさりんさん
冷房より暖房のほうが費用がかかりますよね。
冬の北海道にはまだ訪れたことは無いのですが
寒さに強い私でも、そちらの寒さはこたえるだろうなぁ。

>Kimさん
Kimさんのブログを拝見していると
テキサスの夏はかなり暑そうですね~。
エアコンのある時代に生まれて良かったと
つくづく思います。
【2007/08/24 00:26】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/45-4a2ffe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
