スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高千穂峡に思いを馳せて。
折りしも、実家の母に昨日
「太陽のたまご」という宮崎県産の完熟マンゴーを
半分もらって食べたのですが。
一個3500円!のが2990円に値下がっていたので
話の種に一個買ってみたそう。
味はもうめちゃ美味しかったです^^

で、今日テレビ番組で例の東国原知事が登場して
宮崎県を紹介していたのだけれど
高千穂町のコトもちらっとやっていて。
高千穂町は私が死ぬまでに一度は行ってみたい場所
と思っている憧れの場所なのです。
神話の里として有名というだけでも
私の心をわしづかみなのだけれども
一番興味を引かれるのは
高千穂峡と呼ばれる場所。

この写真を見てください。



takatiho



ね?ステキでしょう?
この断崖絶壁の間を流れる川を
貸しボートで自由に見学できるのだそう。
もう何年も前にテレビでこの場所を見て以来
私の中でずっと
死ぬまでに一度は行ってみたい場所№1
に君臨し続けているのです。

今はちょっと宮崎県ブームで混んでいるかもなので
何年かして落ち着いてからの方がいいかな?
なんて心配しなくても、暇もお金も無いので
当分は行けそうにもないのですが(笑
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/07/20 22:10】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ご近所付き合い。 | ホーム | ラッキー777。>>
コメント
マンゴーが1個3000円もするのですかv-12
凄い贅沢食品ですね!

こちらも高いけど、300円くらいですよ。
もちろん、完熟と言うわけにはいかないようですが・・・・・・
まだちょっと青いのは、窓辺においておくと、結構美味しくなります。

高千穂峡には行った事があると思うのですがはっきりしません。
でも神秘的でとても綺麗なところですね!
こういうところに行くと、心が洗われるような気がしますよね。
【2007/07/20 23:30】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
ほぉ、宮崎にこんなトコロがあったなんて!!
宮崎には何度か遊びに行ってるんですけど、高千穂峡は知りませんでした。
私も行ってみたいなぁ。
山口からだから宮崎までは車で4時間くらいで行けるのでしょうけど、何せ休みが私と主人とじゃ全然重ならないので旅行なんてとてもいけません><
【2007/07/21 00:20】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
マンゴーは日本のものはすごい高いでね。
海外のものと違ってひとつひとつ丹精に
作られていますものね。

写真をみて すご~いキレイと叫んでしまいました。
時間が止まっているかのようですね。
こういう場所ならば やはり静かな時に
行きたいですよね。
願いがかないますように・・
【2007/07/21 01:20】 URL | あさりん #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
宮崎県産の完熟マンゴーが特別高いのですよ~。
3000円ならまだ安い方で、東京の高級フルーツ店などでは
一個5000円以上で売られていたりします。
高千穂峡に行ったことがあるのですか?
行った時どのくらいの感動があるのか楽しみです。

>あきさん
山口からだと宮崎もぐっと近くなりますね。
車で4時間ですか~。いいなぁ。
宮崎に行く機会があったらぜひ高千穂にも行ってみて下さい^^

>あさりんさん
テレビでマンゴーの栽培の様子もやっていましたが
一個一個にネットをかけて自然に実が落ちるのを待つそうで。
手間を考えれば高いのも仕方ないのかなぁと・・・。
自然の中はやはり人が少ない時に行きたいですよね。
本当に、いつか行ける日を夢見てです。
【2007/07/21 18:26】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/37-69afffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
