スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラッキー777。
今日のタイトルですが777といっても
パチンコやスロットの話題では無く。

仕事の帰り、コンビニによって3点ほどお買い物。
レジ前にはおば様が清算中。
その後ろに並ぶ。
レジをしていたのは若い女の子。学生さんかな?
テキパキとした動作と、ハキハキとした対応。
なかなかの仕事ぶりにちょっと関心したり。
しかも、色白で結構可愛い子だよ。
何だかほっこりした気分になったところで私の順番が。
買い物の合計額が777円になった。
するとレジの彼女が
「あっ、すごい!777だ。ラッキーセブンですね」
と、嬉しげな声で話しかけてきた。
「本当だ。すごいね~」と私。
「この組み合わせで買うとこの数字になるんですね」
こちらが予想もしなかった台詞が返ってきた。

実は私は今日買った3点の組み合わせで
よくコンビニで買い物をするので
合計が777円になるコトは知っていた。
でも、「777になってスゴイ」なんて
話しかけてくれた店員さんは一人としていなかった。
そもそも、コンビニの店員さんと
マニュアル以外の言葉を交わしたことなどほとんど無い。
可愛い笑顔で本当に嬉しそうに話しかけてきた彼女に
私はさらにほっこりとした気分にさせられ
仕事帰りにコンビニに寄るなら
またここへ来ようと思うのでした。
次も彼女に会えるといいな。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/07/17 23:50】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<高千穂峡に思いを馳せて。 | ホーム | ブログペットはじめました。>>
コメント
こう言うのを、教えられないサービスと言うのではないでしょうか。
自然に持っている人と、そうでない人といますね。
最近こういうサービスの出来る店員さんが減ってきているように思います。
また次の時も、彼女に当たるといいですね~!
【2007/07/18 11:27】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
買い物の時に買い物金額がぞろ目になるとなんだかほんわかした気分になりますよね。

今、こちらに飛んできた時にブログペットのさわさちゃんが”あきがきたー♪”って言ってくれたんです。(たまたまかもしれないですけどね)
それもなんだかちっさい子が足元に飛びついてきてくれたみたいでちょっと嬉しかったりしました^^
【2007/07/18 22:40】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
そうなんですよ。誰から教えられたわけでもなく
彼女の才能だと思うんですよね。
本人もまだ気づいていないでしょうが
接客業にものすごく向いている性格だと思いました。
本当にこういう店員さんに出会うと気持ちが良いですよね。

>あきさん
ぞろ目とかぴったり1000円とか
何だか良いことがありそうな気分になりますよね。

おぉ!もう名前を覚えましたか^^
私も今INしたら「ちりり♪」って言ってくれて
なかなか賢いじゃないか~なんて
親バカ気分に浸っています(笑
【2007/07/18 23:47】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
このごろ あまりにもマニュアルどうりしか
対応しない店が増えてかなしくなりますね。
臨機応変に対応できる そのチェッカーさんは
今の時代希少ですよ。
反対に考えると 臨機対応できるぐらい
仕事に余裕があるほど ベテランなのかな?
三つも777がそろったのでちりりさんに
いいことあったのかな? 
【2007/07/21 01:24】 URL | あさりん #-[ 編集] | page top↑
>あさりんさん
確かに、こういった感じの良い店員さんの方が珍しいですよね。
逆にムカツク店員はたくさん出会うのに・・。
あのコンビニは彼女のいる時は、きっと繁盛していると思います^
【2007/07/21 18:30】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/36-6fec0de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
