【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログペットはじめました。
かねてから設置したいと思っていた
ブログペットを、ようやく設置してみました。
つい最近リニューアルして飼えるペットが増えたそうで。
どの種類にしようか散々迷い、こうさぎにしました。
うんうん、可愛いね~^^
「さわさ」と名付けました。
ブログペットを飼っている皆様、よろしくね。

現実世界でも、ネット上でもペットとか飼う時
名前を付けるのにものすごく悩みます。
今回も同様。結構悩みました(^^;
特にネット上で名前を付ける時は
出来れば、あまり他の人が付けていないような
(といっても限界がありますが・・・)
且つ響きの良いものにしたいので。
で、今回は
・ひらがな三文字
・ABAのような文字の組み合わせ
・三文字ともあ段の文字
を条件にして考えた末「さわさ」となりました。
条件にかなり縛りがあるので
何だかおかしな名前になってしまったかと(汗
でも割と気に入っています。

何故上のような縛りで名前を考えたかというと
ひらがな三文字は、本名もそうなので
もともと好きな組み合わせなんです。
あとの下二つの条件は・・・
ちょっと恥ずかしくて言えません(笑
なので秘密ということで。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

【2007/07/16 19:32】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラッキー777。 | ホーム | 洋楽聴きますか?>>
コメント
お友達になっていただいてありがとうございました^^

あとの2つの条件 気になるなぁ^^
忘れた頃にでもこっそり教えてくださいねv-290
【2007/07/17 04:14】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
こちらこそ、ありがとうございました^^

あと2つは、ホントもういい歳したオバチャンが
何中学生みたいなコト言ってるの?
って言うくらい恥ずかしい発想なので
とても言えそうにありませんv-393v-356
【2007/07/17 17:12】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
さわさちゃん、可愛い名前の響きですね!

お友達になってくださりありがとうございました!

私は2匹目として、ペンギンv-289を飼い始めたのですが、どうも親しめなくて、元のワンコv-286に戻しました。
【2007/07/18 11:33】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
お友達登録ありがとうございました!
さわさは響きはかなり気に入っているので
可愛いと言っていただいて嬉しいです^^

ペンギンちゃんダメですか~。
デザイン的にちょっと可愛くないかな?と
私も思っていましたが・・・。
【2007/07/18 23:59】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/35-922f7641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
