スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洋楽聴きますか?
書きたいことは日々たくさんあるのだけど
ボケボケしている間に日にちが経っていきますね。

今日は音楽のコトなど。
普段、洋楽は全く聴かないのだけれど
一曲だけものすごく好きな曲があります。
Sixpence None the Richerの「KISS ME」
携帯の旦那専用の着メロにもしてあるくらい。

この曲は何年か前、スカパーで見た
SHE'S ALL THATという映画の中で流れていました。
映画自体はありがちな内容のB級映画なのだけど
一番要のシーンで流れる「KISS ME」が印象的で。
すぐにネットで検索して(ネットってホント便利だな)
Sixpence None the Richerの曲だと知りました。
この曲、アメリカではもちろん
日本でも結構HITしたんですね。
洋楽無知な私は全然知りませんでした(汗;
CDも買っちゃいましたよ。
鼻歌で口ずさんでみたいのだけれど
悲しいかな歌詞がなかなか覚えられない。
まぁ、最近は日本語の歌詞すら
なかなか覚えられなかったりするしな。
やばい、ちょっと頭を使わねば。

You Tubeにプロモビデオがあったので
よろしければ聴いてみてください。
去年かな?何かのCMにも使われていたので
聴き覚えのある曲だと思います。





このプロモビデオよく見たら
SHE'S ALL THATのシーンが流れてたり
主演の二人がバンドメンバーと
一緒に出てたりするのね。
ココに貼り付けようと確認して初めて気が付いたよ。


スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

【2007/07/13 23:55】 | 趣味・ハマリモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブログペットはじめました。 | ホーム | キュウリ初収穫。>>
コメント
Sixpence None the Richerは私も好きでよく聞きます。
この『Kiss Me』が、このバンドの一番ヒットした曲ですね。
今は、確か解散していると思いますが、ボーカリストの甘くて、イノセントな声が、よくこの曲と似合っていますよね。
【2007/07/14 10:25】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
KimさんもSixpence None the Richerお好きでしたか!
私もこのボーカルの声が大好きなのです。
ボーカルとギタリストのお二人は
テキサス州出身なのだそうですね。
【2007/07/14 23:59】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
なんだか聞いたことのある曲ですよ
私はTVはほとんど見ないので多分旦那の車の中のような・・・(旦那は洋楽onlyです)

プロモのヴォーカリストのメイクがかわいいなぁ!!なんて思ってみたものの日本人の私がしたらきっと似合わないし、化粧濃いんじゃない!?って言われそうで真似するの断念しましたorz
今度お風呂入る直前に真似してみようかなぁ
【2007/07/15 10:24】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
ご主人は洋楽専門ですか。カッコイイ><
ウチの旦那なんて矢沢永吉ですよ~(爆
あきさんのお顔ははっきりと拝見したことが無いけど
妹さん達のお顔から察するに
あんな感じのメイクもお似合いなのでは?
と想像を巡らせています^^
ちょっとお出かけの時などに挑戦してみては?
【2007/07/15 19:17】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/34-f9267d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
