スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
山田太郎ものがたり。
今日久々にドラマを見ました。
「山田太郎ものがたり」
今日からOAの漫画が原作のドラマです。

山田太郎といっても 

doka


ではありません(笑
いや、ドカベンも好きでずいぶん読みましたが・・・。

今回の山田太郎君は

taro


こちらです。

この漫画大好きでもちろん全巻持ってます。
コメディ要素の強いかなり面白い漫画です。

漫画原作のドラマというのは
その作品が好きであればあるほど
がっかりさせられる事が多いのですが
今回は、まぁ、かなりのがっかり加減でした。
漫画原作のドラマは全く別物と思って見るべし
というのは重々承知ですが
これは・・・う~~ん、ちょっとねぇ。
確かに漫画のコメディタッチな部分を
実写ドラマで表現するのは無理なのはわかります。
だったらドラマなりのコメディ的表現があるでしょう?
それが全然なされていない。
しかも、コメディドラマというよりは
お涙頂戴のホームドラマに仕立てられてるし。
このドラマを作っている監督さんには申し訳ないけど
「山田太郎ものがたり」を原作にして
このドラマを作っている意味が全くありません。
第一話を見ただけで判断するのもアレですけど
次回の予告もお涙頂戴部分がクローズアップされてたしな。

あとキャスティングが・・・。
いや、太郎役の二ノ宮くんや
親友御村役の櫻井くんは男前ですけど身長が(泣
ココくらいはせめて原作通りの高身長でいって欲しかったり。
それがわかっているのか
脇をあまり身長の高くない役者で固めているのが
またなんともあざといというか。
あ、でもお母さん役の菊池桃子さんと
お父さん役の松岡充さんはいい感じかな?

あぁ、今日はちょっと毒を吐いてしまいました。
あまりにもショックだったので。
来週はもう見ないでしょうね、多分。


スポンサーサイト

テーマ:山田太郎ものがたり - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/07/06 23:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キュウリ初収穫。 | ホーム | 地雷バトン。>>
コメント
わかる!!
私も昨日ドラマを途中から見て(お風呂に入ってた><)、ガッカリ・・・
と言っても残りは最後まで全部見たんですけどね。

やっぱり漫画をドラマにするってムリがあるよね・・・v-406
【2007/07/07 09:43】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
あきさんもガッカリでしたか~。わ~い、仲間だ~e-266
最初からあまり期待はしていなかったのですが
あまりにも期待を裏切りすぎv-393
だったので、ブログに書いてしまいました。
【2007/07/08 00:35】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/32-8ff57a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
