スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気ままな毎日。
今朝、起きたら喉がカサカサでひどく痛みがあった。頭痛もする。
あ~、風邪引いたかな~。昨夜寒かったもんな~。
もう今日は仕事は休みにしよう。
仕事といっても、実家の父の仕事の手伝いなのでお気楽極楽なもの。
週に3日だけ、朝10時ごろ出掛ける重役出勤で
母が作るお昼ご飯を食べ、夕方4時には家路に着く。
これでお給料をもらっているのだから、良いご身分だよな~
と自分でも思います。
仕事の内容は、請求書の作成です。
注文伝票から請求書伝票へひたすら書き起こす。
書いて書いて書いて、そして単価を入れて
次はひたすら計算計算計算(笑
手書きだと結構大変な量だけど、パソコンで管理するほどでもないという
中途半端な量なのがちょっと残念な所です。
パソコン管理していれば、単価を入れて計算という工程が
まるっと省けるのにな~。
只でさえ楽チンな仕事をしているのに
これ以上楽をしてどうするんじゃい!という感じですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/04/19 12:54】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<悪戦苦闘の末に。 | ホーム | さて・・・。>>
コメント
私も喉がかさかさで風邪をひいたようなのです。
さむ・・・寒いv-276!と言っている日の次には、暑いなぁv-278…と言った具合で、天候がふらふらして落ち着かないからなんでしょうね。

それにしても、重役出勤とはいいではないですか!
こちらでは、『Banker’s hour』と言われます。
だけど経理って、意外にも大変ですよね。
私のように、フロッピーを使ってやっていると、あまりの貧乏臭さに嫌気が差してきますよ。
キーを叩いても全然反応がなかったりすると、ムカついてv-293ぶっ壊したくなります。
【2007/04/20 05:15】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
こんにちはぁ|゜∀゜)ノЮオジャマシマス
Kimmyさんのところから来ちゃいましたv-221
ブログ始められたのですねv-425

お仕事、どんなお仕事でもきちんと働いている方は立派です。
私なんて何個も面接受けてるのに全滅ですよ;^^A
なので、昼間はぐーたら主婦してますi-229

またお邪魔させてくださいねv-423v-291
【2007/04/20 12:00】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
週末は暖かかったのに昨夜からまた肌寒く、本当に体には悪いです。
毎日朝早く起きて仕事に行ってらっしゃるKimさんに比べたら
私は働いていると言って良いものなのか・・・。お恥ずかしい限りです。

>あきさん
お越しいただいてありがとうございます!
あきさんのブログへ、お知らせの書き込みをしようと思っていたのですが、なかなか出来なくてスミマセン><;
私も、またお邪魔させていただきますね~♪
【2007/04/24 19:08】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/3-fd15f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
