スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あぁ、まさしく二日酔い。
土曜日に久しぶりに楽しい夜を過ごし
お酒の量も、かなりすすんだ訳ですが・・・。
どのくらい飲んだのか、思い起こしてみると
始めにビールをグラス三杯ほど
その後「飲むぞー!」と言い放った友人に付き合って
焼酎の四合ボトルを1本半ほど二人であけた。
本当に飲む人からしてみればたいした量ではないけど
かな~りいい気分になりましたね。
あ、焼酎は1:1の水割りで。
実は焼酎の水割りって初めて飲んだのだけど
結構イケますね(笑
で、家に帰りブログを更新して
テレビを視ていたら、見事そのまま寝とぼけていました。
リビングで。もちろんテレビも電気も付けっぱなし!
起きたのは朝7時ごろ。
夜中2時くらいまでは記憶があるので5時間は寝ていたことに。
起きてみてビックリしたのが
気持ち悪いわけでも、頭が痛いわけでもなく
まだ酔っ払っていたこと!!
こんなの初めてで本当に驚いてしまいました。
寝て起きたのにまだ酔っ払ってるって・・・。
肝臓がかなり弱っているようです。
寝起きの酔っ払いは、あまり気分の良いものではありません。
この時どれだけ「ウコンの力」に頼りたいと思ったか。
って、ウコンって効くんですかね?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/06/25 19:15】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お笑い三昧。 | ホーム | 単なる酔っ払いです(笑>>
コメント
こんばんは!!ブログのコメントを辿って遊びに来ましたo(^▽^)oそれにしても年上の方からコメント頂きまして恐縮です…(>_<)大学生は飲むと言えば酎ハイやビールなんでまだまだ自分は子供やなぁと思ってしまいました(><;)たもつくん、ポイ!の記事を検索していたとゆーことは黒田さんのファン何ですかね(?_?)黒田さん素敵ですよね♪まだまだ未熟者ですが…(^_^;)また遊びに来ます♪♪
【2007/06/25 23:46】 URL | まっしー #-[ 編集] | page top↑
寝て起きたのに酔っ払ってるってどういう状態だろ!?(笑)
ウコン効くっていいますよねぇ。
でも、効く効かない以前にクセがあって、飲み難そうじゃないですか??
あ、だけど、”ウコンの力”だったら飲みやすくしてあるかも!?
【2007/06/25 23:50】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>まっしーさん
お越しいただきありがとうございます♪
年上とはいえ、まっしーさんの倍以上ですから。
えぇ、はっきりきっぱりオバチャンです(笑
ありゃりゃ、肝心なコトを書いていかなかったですね。
そうですよ。黒田さんのファンです☆ファン暦は浅いですが・・・。
ココではまだ黒田さん語りはしてなかったですね。
ぜひまたいらしてください。

>あきさん
寝起きにすぐ缶ビール三本くらい飲んだ感じというか・・・。
ふらふらするし、頭も口も回っていなくて
旦那と話しするのもちょっともどかしいというか。
ウコンの力あれから調べてみたら
やはり結構飲みやすくしてあるみたいですね~。
しかも、お値段の割には効果があるとか。
次回またお酒を飲む機会があったら、チャレンジしてみます。
【2007/06/26 08:37】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
ウコンって、水に入れるとウンチv-294に見えるあれですか?
飲んだことないですが、とても飲めそうにありません。
でも朝起きたらまだ酔っていたなんて、ちりりさん凄いですね!
私は少しでも飲むと頭痛がして、胸がパクパクと苦しくなるタイプです。
なので、お酒は飲めませんv-292
【2007/06/26 23:25】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
あ~、確かにv-294っぽいかも・・・。
日本では何年か前からウコンが流行っていて
ドリンク剤やカプセル・錠剤等
飲み安い形状になって売っています。
お酒が強いのは遺伝ですかねぇ。
両親も結構強いですし、おじいちゃんは
かなりの酒飲みだったらしいです。
【2007/06/28 08:44】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/29-58546662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
