スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今のところ順調です。
プランターに植えたキュウリと茄子の苗ですが
少し大きくなりました^^

yasai1


こんな感じです。
最初15cmほどの大きさでしたが
伸びてきてつるも出てきたので支柱を立てました。

近所の方の家庭菜園にもキュウリが植えてあって
もうずいぶん大きくなっていて
黄色い花がたくさん咲いていました。
うちのキュウリもあんな風になるといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/21 23:35】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<単なる酔っ払いです(笑 | ホーム | ポンコツですいません。>>
コメント
順調に育っているようですね!
もう少しすれば、黄色いお花が咲いてくると思いますよ。
楽しみですね。
日本のキュウリは細いので、料理のしがいがありますよね。
こちらのキュウリはマルマルと太ったやつです。
輪切りにして、サラダに入れるくらいしか思い浮かびません。
【2007/06/22 04:32】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
手前がナスで奥がキュウリですね^^
おいしいナスとキュウリが生ればいいですね

うちのお隣さんのお庭の小さな畑にはすでに立派なトマトが
そしてナナメ向かいのお庭には2m50cmは軽く超したひまわりが大きな花を咲かせていますよ
天候は梅雨真っ只中の雨続きなのに、草花は早々と夏真っ只中です
【2007/06/22 22:47】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
アメリカの食材は何でも大きい!というイメージがありますが
キュウリもやはり大きいのですね。
でも、こちらのキュウリでも私はほとんどサラダで食べています。
調理するとしても酢の物くらいでしょうか・・・。

>あきさん
花が咲くのがとても楽しみです!
このまま順調に育って無事実が成るといいのですが・・・。
【2007/06/24 00:13】 URL | ちりり #WtIffHVg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/27-bd2a2973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
