スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
広く浅く、でも深く。
私は、これが趣味ですと言えるものが無いです。
興味のあることは色々と。
歴史・F1・パソコン・お笑い・演劇・ダム・・・。
どれも、まぁたまにネットで調べたり
それに関するテレビ番組を見たりはするけど
知識自体はさほど無く、本当にただ好きというだけ。
まぁ、唯一趣味と言っていいかなぁと思うのは
漫画。もちろん読み専門です。
私たちの年代が読みがちな不倫や嫁姑モノを題材にした
いわゆるレディースコミックは全く読まなくて
少女漫画オンリーの漫画読みです。
「花とゆめ」という少女漫画雑誌を
30年近く欠かすことなく買い続けていたり。
単行本はちゃんと数えたことは無いのだけど
おそらく1000冊以上はあると思う。
もう全然整理整頓できなくて
3畳の納戸にダンボールやら紙袋やらに入って
訳分からない状態で積みあがってます(汗;
でもこれも結構偏りがあって
「花とゆめ」は白泉社という出版社なのだけど
そのせいか「白泉系」と呼ばれる作家さんの作品が多いです。
他の出版社の作家さんは、気に入った人しか読まないな。
といっても、そのお気に入りの人がたくさんいるのですが。
漫画を全く読まない人や
漫画を読んでいてもものすごく若い人からすれば
おばさんが少女漫画?!とドン引きされそうだけど
これだけは、きっとおばあちゃんになっても
やめられないと思います。
少女漫画の単行本はこれからも
毎月着々と増え続けていくでしょう。

少女漫画に夢中になっていて旦那があきれないかって?
大丈夫。旦那も毎週、週間少年ジャンプ買ってますから(笑


スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/22 23:20】 | 趣味・ハマリモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一筋縄ではいかないのだな。 | ホーム | 良いのか悪いのか。>>
コメント
うちの妹が、『微熱』と言うエッチな漫画本があると言うので、買ったことがあります。
あまりにも刺激が強すぎて、全部読む気にはなれませんでした。
でも、ああいう漫画本を子供が見えるところに置いてあるのは、ちょっと考え物ですね~・・・・などと、全くコメントになっていませんが、ちりりさんが、『微熱』を呼んでいないと知ってほっとしましたv-290
【2007/05/23 04:57】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
微熱ですか~。確かにその類のモノは読みませんね^^;
でも、最近は10代の子達向けの少女漫画雑誌でも
かなりハードな性描写のある恋愛物が流行っていて
ちょっと社会問題になっていたりします。
大人の私からすると、そういった内容の漫画の面白さが分からないのですが
若い子には楽しめるのでしょうね。
【2007/05/24 18:18】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/17-788d8515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
