スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダメなものはダメでした。
先日PCの調子が悪いと書きましたが、あっけなく逝ってしまいました。
HDやディスプレイにも問題有りだったのですが
一番ダメだったのは、どうやら電気系統だったようです。
普通にネットを見ていると、突然落ちて再起動を始めて・・・。
再起動した後はスタート画面に行く前にまた再起動の繰り返し。
それを2~3回繰り返した後は、立ち上がり最初にでてくる
セーフモードに入れる画面でフリーズ状態に。
セーフモードにも入れず、強制終了するしかないと・・・。
それでも、最初にその症状が出た3日前は
しばらく電源を切って休ませればまたスタート画面まで入れたので
念のためウィルススキャンをしたけど
特にウィルスは検出されなかったので、やっぱPCの問題だと。
そして昨日はついに何度電源を入れなおしても
スタート画面に行く前に再起動するばかりで(泣
またまたPCに詳しい旦那の友人に相談してみると
もうHDうんぬんより、機械自体がダメなんだというお話でした。
修理に出してもいくらかかるか分からないし
そもそも問題があるのは、他にもいろいろあるしで
買い換えたほうが早いという結論に至りました。

今は旦那のPCを借りてこのブログを更新していますが
PCが2台ある生活に慣れてしまったので
今更一台を共有する事も出来ません><;
贅沢だなぁ。貧乏貧乏いってる割にそんなんでもないんじゃないの?
と思われそうですが、それはれそれ。
お金が無くてもやはり無理なものは無理な訳でして。
とりあえずネットが出来て、動画が見られればいいので
本当に超安いPCを(といっても10万越えですが)購入しました。
安いといっても、今まで使っていたのよりスペックはかなり上がってます。
本当にPCは安くなりましたね。
でも、我が家の財政はもうきゅうきゅうですよん。
今日から節約モード全開でいかねばなりません。
スポンサーサイト

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

【2007/05/14 15:11】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<良いのか悪いのか。 | ホーム | 現実はやっぱり怖いのです。>>
コメント
ありゃりゃ ダメでしたか・・・。
私の今使ってるPCもちりりさんのPCと同じ症状が出たのですよ。
義兄に中身をぜんぶ新しいものと変えてもらったので新しいPC買うよりは安く済みました^^ヾ

PCも安くてハイスペックになったと言ってもやっぱり高いですよね><
私も新しいのが欲しいけど我慢我慢です^^
【2007/05/14 19:06】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
私もこのPCで何代目か・・・(´;ェ;`)ウゥ
毎日の必需品(爆)になってるので無くなるとどうやって生活しよう!?って(大げさ!?)思います(T▽T)
私のPCはデスクトップにしています。なので前回本体が逝った時もモニターは使えるので本体だけ安いものを購入しました。本体だけなら5万以内で買えましたよ^^
昔に比べるとほんと安くなりましたよね~(゜ー゜)(。_。)
【2007/05/14 19:15】 URL | キャンママ #pX2bxsig[ 編集] | page top↑
パソコンを買い換えられたのですね。
やっぱり自分用のパソコンがないと不便ですよね。
わたしは、超古いパソコンしか予備のパソコンがないので、主人がパソコンを使っているときは、ほとんど古いパソコンではゲームもできないのでイライラしてしまいます。
わたし専用のがほしいです。
【2007/05/15 12:36】 URL | グレース #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
あっという間にダメになってしまいました(泣
あきさんも同じ症状が出たことがあるのですね。
一体型のは修理が面倒だそうなので、これを機に別々のにしました。
旦那が珍しさに飛びついて一体型など買ってしまいましたが
やはりノーマルな形が一番ということが分かりました(^^;

>キャンママさん
そうですよね。PCが無いともうどうしよう?!ですよね。
あきさんへのコメントにも書きましたが
何故一体型など買ってしまったのかと、壊れてから後悔しました。

>グレースさん
ネット通販で買ったので届くのが楽しみです^^
ネオペで快適に遊ぼうと思うと、結構スペックが要りますよね。
多分一週間ほどは旦那とPCを共有しなければいけないと思うのですが
お気に入りも全然入っていないし、ゆっくり遊べないので
すでにイライラ状態です。贅沢なイライラだなぁとはおもうのですが・・・(笑
【2007/05/15 17:30】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
PCv-216が2台あると、共有するってのは考えられませんよね。
私もその一人です。
なんと言うのかな、使い勝手が違うでしょう?
主人のパソコンは、使いにくいのです。
私のHPはネオペットですが、主人のはオニオンと言う、いい加減なニュースサイトです。
しかし、本当にPCは安くなりましたよね。
20年前、アタリSTが5000ドル以上していましたよv-405
【2007/05/19 09:58】 URL | Kimmy #-[ 編集] | page top↑
>Kimさん
そうなんですよね~。今も旦那のPCを借りているのですが
モニターも違うし、キーボードの感じも違うし
画面表示のされ方も微妙に違うしで違和感ありまくりです。
面白いサイトを見つけてもお気に入りに入れられないので
メモ帳にアドレスをコピーして保存してあります(笑
来週には新しいPCが届くのでたのしみです^^
5000ドルv-61!!
今だと60万くらいですか。ちょっと手の出ない金額ですね。
いい時代になったものです。
【2007/05/19 23:10】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/15-a50977f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
