スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつダメになってもおかしくない。
ネットの環境はほぼ戻りつつあるようなのですが・・・。
今度はPC本体がヤバイことになっています。

そもそも去年の夏に一度HDが調子悪くなって
電源を入れてもスタート画面に入れないというトラブルが。
PCに詳しい友人に電話して色々やってみたけれど
どうしても復旧せず、泣く泣くリカバリする羽目に。
何故、泣く泣くだったかといえばバックアップを取っていなかったから。
もう、まっさらの買った時の状態になってしまったのでした。

で、今回はHDももう多分かなりギリギリの状態だと思うのだけど
ディスプレイが先に逝ってしまいそうな感じです。
チカチカ点滅したり、細い横線がチラチラ入ったり・・・。
今日は動画を見ていたらいきなり画面が真っ黒になって
音声も途切れて、そのあとはマウスを動かしてみても無反応で。
仕方なく強制終了して、再起動させたら元には戻ったけど
あきらかに調子が悪いよねこれって(泣
ウチのPCはディスプレイと本体が一体になっているタイプなので
ディスプレイだけ買い替えってできないんだよなぁ。
なので、とりあえずバックアップはちゃんとしておこうと。
このあいだ320Gの外付けハードを購入したので
アプリケーションが入ってるフォルダやお気に入りや
その他もろもろ消えて欲しくないモノを
全部外付けハードの方に入れておいてみたのだけど
これでいいんだよね?バックアップって良く分からない。
そもそもこんな所でつまづいているようではダメダメじゃん。

はぁ~、それにしても今PCがダメになっちゃたらどうしよう?
ぶっちゃけ新しいのを買う余裕なぞ、全くありません。
だって、3月に一年越しで調子の悪かったTVを
買い換えたばかりなんだもの。30回払いで。
お願いだからもう一年くらいは頑張ってくれ~。
スポンサーサイト

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

【2007/05/10 18:20】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<現実はやっぱり怖いのです。 | ホーム | やっと・・・・。>>
コメント
PC使えなくなったら泣いちゃいますよねT^T
高額なものだし、なんと言っても買い替えまでネットができないのが1番辛いです(TдT)
ちりりさんのPCがなんとか頑張ってくれることを祈ります。
【2007/05/12 09:24】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
ちりりさん、こんばんはw
PCリカバリーお疲れ様でした。
時間かかるし、疲れちゃうよね。
お心お察ししますv-395

桜もHDぶっ壊れてデータが飛んでしまって泣きましたよ~。 
今じゃ、毎月バックアップ取ってます。

ちりりさんのPC、気合で(?)がんばれ~!
【2007/05/12 22:39】 URL | 桜 #xjs2qTJM[ 編集] | page top↑
>あきさん
明日にでもネットができなくなると・・・と考えるとヘコみます(泣
一日でもPCに向き合わないと落ち着かないってのもどうかしてるとは思うのですが。
こればかりはもう、どうしようもないですね。

>桜さん
バックアップって本当に時間が掛かるのですね。
アプリケーションが全部入っているフォルダをコピーするのに
1時間以上かかって驚きました。
騙しだましで、頑張ってもらうしかないようです(笑
【2007/05/13 00:07】 URL | ちりり #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://soyonyanko.blog100.fc2.com/tb.php/13-8fd21b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
