【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だらだらだらだら。
月に2~3度ある、家から一歩も出ない日。
本当にただの一歩も出ない。
今日はそんな日。
家事もろくにせず、だらだら。
こうなると、軽い引きこもり状態。
TV見て、HDDに溜まった番組見て、ネットして
眠くなったらウトウト・・・。
朝ごはんも昼ごはんも超適当。
お菓子とかはそんなに食べないけどね。
夕飯もご飯炊くだけとかであとは何もせず。
おかずより白飯が好きで
ご飯とお味噌汁と漬物があれば幸せ
と言ってくれる旦那に感謝。

あ~もう主婦失格!こんな生活してちゃダメじゃん
と、罪の意識にさいなまれる一方
今日はどうしてもやらないといけない事は無いから
一日くらいサボり倒してもいいじゃん。
何をそんなに焦ってダメだって思ってるの?
って自分に言い訳して一日が終わる。

忙しい日々を送っている人から見たら
とんでもないバカヤロウなのでしょうが
こんな生活が出来る今の環境に
ちゃんと感謝していますから
明日からまた頑張ります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/11/19 23:43】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大阪キタ、21時45分。
15日に大阪へ行ってきました~。
目的は、うめだ花月で行われた
うめだプレミア「悪い唇」
というメッセンジャーあいはらさんこと
パラちゃんが主催するトークイベントの観覧です。
トークゲストは
シャンプーハットのこいちゃん
チュートリアルの福ちゃん
青空の岡ちゃん
そして某西日本一の芸能ジャーナリスト(笑
この「悪い唇」というトークイベントは
タイトルからも想像できるかと思いますが
まぁ、芸能界の裏話を暴露しようというのが主旨でして。
ここで聞いた話はネット等で絶対流さないというのがお約束。
ですので、詳しいライブレポは出来ませぬ。
以前、一度だけトークの内容をネットに流した方がいたようで。
そんな人には参加して欲しくないですね~。

感想としては、暴露話としては今回は
若干ヌルい感じだったような・・。
これまでの回を見ていないので
いつもがどの程度の暴露具合なのかわかりませんが。
でも、一時間笑いっぱなしの楽しい時間でした。
うめだ花月に行ったのも初めて。
パラちゃんを始め
この日ゲストの芸人さんをナマで見るのも初めて。
夜の梅田界隈(通称キタ)に行くのも初めて。
初めてづくしの一日でした。
初めてといえば、この日は大阪に一泊したのですが
ネットカフェで夜明かししました!
最初は友人と二人で行く予定で
ホテルで一泊しようと思っていたのですが
結局友人が行けなくなってしまったので一人で行くことに。
このチャンスにかねてからしてみたいと思っていた
ネットカフェにお泊りを実行です。

超久しぶりの大阪行き。
新幹線にしようか近鉄特急にしようか迷ったあげく
行きは新幹線、帰りは近鉄を使いました。
イベント開演時間が21時45分と遅かったため
19時ごろに大阪到着。
新大阪から梅田まではJRで一駅。
地図をうろ覚えだったため少しばかり迷いながらも
うめだ花月とネットカフェの場所を確認して
開演時間まで夕飯がてら休憩タイム。
大阪はやっぱり都会だな~。
名古屋とは繁華街の規模が違うよ。
当然、東京とも全く違った雰囲気。
あの賑やかさは、ちょっと貧血気味の体には堪えました。

もうちょっと元気だったら大阪観光もアリでしたが
ネットカフェでの夜更かしも手伝って
翌日はかなりヘロヘロだったので
お昼には名古屋に帰っていましたよ。
大阪にはわずか14時間半の滞在でしたが
めっちゃ楽しかった~。

お笑いを見にまた大阪へ行きたいです。


テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2007/11/17 02:05】 | 趣味・ハマリモノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
何年ぶり?
明日ちょっと大阪まで行ってきます。
何しに行くかはまた戻ってから。

大阪って時点でお笑い関係ってバレバレ?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/11/14 23:14】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
できるかな?できるかな?
このブログの左側。プラグインが並んでいる所の
カウンターの下に、BGMのブログパーツを入れてみた。
これは、FC2のユーザーさんが公開している
自作の共有プラグインの一つ。

製作者さんのご好意で、曲の変更・改造はご自由に
とのことだったので、一曲入れてみることに。
入れたい曲をFC2のロダにUPして
プラグインの設定からHTLMの変更で
タグを書き換えれば良いんだよね?
などと自問自答しながらいざチャレンジ!

しかしいきなり壁にぶつかる。
ここのアップローダーにUPできるのは
最大500KBまでのサイズのもの。
私の手持ちの音楽でBGMに入れたいのは
3MB近くあるmp3形式のモノ。
ブログパーツとして組入れるのだから
出来るだけサイズは小さい方がいい。
何か適当にMIDI形式のサイズの小さい音楽を探そうか?
でも、この曲入れたいんだよな~
という思い入れから、とりあえず音質が劣化するのは覚悟で
ネット上から適当な変換ソフトを拾ってきて
3MB→400KBくらいにリサイズしてみた。
400KBでもおそらくこのブログパーツに組入れるには
大き過ぎるくらいだけど、ここが限界。
このmp3作者さんが聴いたら
夜道で後ろから刺されても文句が言えないほど
クソ音質になってしまいましたあせあせうさ

♪BGMのプルダウンメニュー、一番上にある
「kairou」というのが、追加してみた曲です。
メニューからお好きな曲を選択して
Clickボタンを押すと再生が始まります。
もしよろしければ、追加した曲を聴いて
そのクソ音質っぷりを笑ってやってください~。
お使いのPCの環境によっては
再生出来ない場合もありますのでご了承を。

イイ感じの曲を見つけたら追加していきますので
時々チェックしてみてください。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2007/11/08 22:03】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まず自分からだと思うのですが。
ここ数年、車での移動中と
実家での仕事中はAMラジオを聴いています。
午前中~夕方までのAMラジオといえば
地元密着の超ローカル番組がお約束。
聴いている人のどのくらいの割合が主婦層なのかは?ですが
番組に送られてくるハガキやメールは
圧倒的に主婦層が多い気がします。
なので、家庭内の愚痴メールが読まれる事もしばしば。

おととい車の中で聴いていると
とある奥様の愚痴メールが・・・。

お湯を沸かすためヤカンを火に掛け
そのヤカンが目に入る所でご主人が寛いでいたので
お湯が沸いたら火を止めてくれるだろうと
その奥様は庭いじりをしに外へ出たそうで。
しばらくするとリビングに続くガラス戸がガラッっと開き
「お湯が沸いてるぞ!火に掛けたまま外に出るな!」
と、怒鳴るご主人
「ごめんごめん。火止めておいて~」と言うと
「ちゃんと、自分で止めろ!」と。
手は土まみれだし、早く火を止めて欲しい奥様が
「すぐそこなんだから、早く止めてお願い~」と言っても
「自分で止めろ!」の一点張り。
も~、息子だったら気付いたら止めておいてくれるのに
こいつは使えない奴だなぁ。
こんな旦那が変わることはもう無いんだろうな。

大体こんな内容でした。
サラッと聴いてると
気の回らない頑固なご主人だな~と。
そのメールを読んだパーソナリティの方も
(50代?くらいの地元のベテラン女性アナウンサー)
「とりあえず危ないから、先に火を止めてあげればいいのにねぇ」と。

確かに、ご主人も先に火を止めてから文句を言えばいいのですが
私的にちょっと引っかかるコトが。
この奥様は何故
「ヤカン火に掛けてあるけど、庭に出てるから
沸いたら止めておいてもらっていい?」
とかなんとか、一言声を掛けていかなかったのだろう?
見える所に居るから沸いたら止めてくれるだろうという思いは
この奥様の中で勝手に完結させている事で
ご主人はそんな思惑は知る由も無く。
何も言わなくても黙って止めておいてくれるのが
良く気の付く使えるご主人なのだろうか?
たった一言の声もかけずに勝手に
止めてくれるよね、と思って外に出る
この奥様こそ傲慢だと私は感じたのですが・・・・。

ねぇ、メールの奥様
あなたがそこに気付いて変わらなければ
ご主人が変わる事も絶対無いと思いますよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/11/07 01:30】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
