【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一日遅い話題ですが。
昨日のことなのですが
皆さん、皆既月食見ましたか?
私も旦那も月食とか日食とかあと流星とか
天体関係は見るのが好きでして。
でも、昨日は夕方の天気予報では
前線の影響で関東より西では雲が掛かって
月食を見るのはちょっと無理っぽい感じだったので
あきらめていました。
旦那が夜7時半過ぎに帰ってきてから
パソコンをチェックしつつ玄関を2~3回
出たり入ったりしているので
「何しとるの?」(←超名古屋弁で)
と聞いたら
ちょうど今雲が切れて月が見えると。
夕飯を用意する手を止めて慌てて外へ出てみると
若干月の上の部分に薄雲がかかっていたものの
綺麗に皆既状態になった月を見ることができました。
5分もしないうちにまた雲に隠れてしまったので
良いタイミングで見れてラッキーでした興奮うさ

一度、皆既日食を生で見てみたいのだけど
今調べてみたら、生きている間に日本で見られる皆既日食は
2009年に屋久島~奄美大島あたりで
2035年に能登半島~茨城県間あたりで見られるよう。
どちらにしても遠方へ出かけないと無理か~。
皆既日食の中でも金環食と呼ばれるものにいたっては
海外に行かないと見られないようです。
仕方ない、またネット中継で見るか。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/08/29 23:55】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
毎年のコトですが。
恐怖の電気料金請求がやってきました。
毎年、エアコンを使うこの時期は
だいたい18000~19000円台の請求がきます。
エアコンを使わない時期は
10000円前後なので約倍額です。
私が家に居る時一日の大半を過ごすリビングには
14畳くらい冷やせるちょっと大き目のエアコンが
旦那の部屋には省エネには程遠い
窓に取り付ける縦型のエアコンが付いています。
それがフル活動なのですから
そりゃ電気代も掛かるってものです。
エコの人が聞いたら悲鳴を上げて
怒鳴り散らかされるだろうなぁって程使ってますよ。
でも、暑いのだけは本当にダメなんです。
どれだけ電気代が掛かろうと
暑さも我慢できない痛い奴だと思われようと
汗一つかかない涼しい部屋で過ごしたいのです。
真冬の寒さはいくらでも我慢できるので
夏の間だけは勘弁して下さい
という思いで毎年エアコンをフル活動させるのでした泣きうさ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/08/20 23:55】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さぼり倒しておりました。
お盆休みの忙しさにかまけて更新をサボっていましたあせあせうさ
今年の暑さにやられて、墓参りや実家に出かけると
家に戻ってきてからはもうグッタリ・・・。
夕飯も作る気がせず、サボりまくりでしたよ(笑
夜10時とか11時とか普段眠らない時間に
もうウトウトしていしまい夜中の3時ごろに目が覚める。
そこからお風呂に入ると眠気も飛んでしまい
何だかんだとしているうちに夜明け。
こんなていたらくな生活をし続けていた一週間でした。

とにかく本当に暑さと太陽に弱くて
夏は明るい間はろくな活動ができないという
夜行性の生き物になってしまう自分が情けないです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/08/18 22:41】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久々にネオペット。
ネオペットの話題を久しぶりに。

フルーツスロットでちょっとだけ高額NPが当たりました。


ful



10000NP。結構嬉しい金額です^^

お盆前で仕事が詰まっていて
なかなかブログが更新出来ずにいました。
ネオペもポラーチャックとスーテックの墓を
プレイするくらいしか出来なくて・・。
NPがなかなか貯まりません><;
あさってからは旦那もお盆休み。
お墓参りに行かないとな~。
どこかへ遊びに行きたいけど
この暑さでテンション下がり気味です。
夏はやっぱり苦手だ~。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/10 23:56】 | Neopets | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本当に当たるんですね。
ブログのテンプレートを夏仕様に変えてみました^^

昨日、帰宅して郵便受けを覗くと封書が。
透明の封筒だったので中の文字を読んでみると
「ご当選おめでとうございます」と。
よく怪しげなダイレクトメールで
「○○にご当選しました。この権利を有効にするには
 いくらいくらの登録料が必要です」
などという詐欺メールがあるので
その類かと一瞬頭をよぎったのだけど
そうではなかった。
正真正銘、懸賞の当選通知でした!
おぉぉ~~!やったぜい!!
当たったのは、山梨へのぶどう狩りのバスツアー。
約一万円ほどの旅行代金のツアーだ。
3月くらいに近所の某うどんチェーン店へ
食事へ行った時に応募していたらしい。
当たるなんて思っていなかったので
応募したことなどすっかり忘れていたよ。
行けるのは応募した本人のみなのだけど
正規の旅行代金を追加すれば同伴者も参加可とのこと。
旦那に一緒に行く?と聞いたら
「せっかくタダで行けるのにお金払ったらもったいない」
らしいです。
まぁ、団体のバスツアー自体旦那はあまり好きではないので
旦那とはまた二人でどこかへ行けばいいか~。
一人で行くのはたいして抵抗無いですし。
独身時代は結構一人でどこかへ行ったりして。
数人でワイワイも楽しくて好きだけど
一人には一人の楽しみ方があるので良いものですよ。

ぶどう狩りのほかに2~3箇所の観光施設を周るよう。
こういったバスツアーで連れて行かれる観光施設って
大抵そこと旅行会社がタイアップしていて
ちょっと見学したあと出口にあるお土産物売り場で
どっさりお土産を買わされるシステムなんですよね。
そんなことは百も承知。
行く前はそんなのには乗せられないぞ~と
意気込んで行ってみるものの
いざたくさんの名産品を目の前にすると
財布の紐が緩んでしまうんだよなぁ。トホホ・・・絵文字名を入力してください

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/05 10:53】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エンドレス・バトン
私のつたないブログにいつもコメントを下さる
Kimmyさんよりバトンが回ってきました~。

☆ ルール ☆

正直に書く事!
お世辞は必要ない!
エンドレスバトンなので止めない事!

【1】誰から回ってきた

  「Kimmyの独り言。」の
   アメリカはテキサスに住むKimmyさんです。

【2】その人と初めて会った印象は

   とても丁寧な大人の方だなぁと。
   ご結婚されてアメリカに住んでいらっしゃると知った時は
   なんとバイタリティのある素敵な方なんだろうと思いました。

【3】その人を色で例えると

   オレンジですかね~。
   いつも明るく、太陽のようなイメージで。


【4】その人の好きなとこは

   常に前向きで落ち込むことがあっても
   必ず浮上しようと努力される所。
   ご家族をとても大切にしていらっしゃるところ。

【5】その人の嫌いなとこは
   
   今の所はありませんねぇ。
   嫌いというかマイナスな部分も分かるほど
   長くお付き合いが続いたらと思います。

【6】その人を野菜で例えると
   
   真っ赤なトマト。情熱的な赤ですね~。
   交際結婚をされてアメリカに住むなんて
   情熱的でないと絶対出来ないと思うからです。

【7】その人を動物に例えると

   鶴です。鶴は一夫一妻でとても家族愛が強いのだそう。
   またその凜とした立ち姿がまさしく
   異国の地で頑張っていらっしゃる姿そのものかと。

【8】その人を最初は何歳だと思った
  
   私より少し年上(40代半ば)くらい。
   息子さんが早くに結婚されて
   お孫さんが居ると聞いて驚きました^^

【9】その人は何系

   何系・・・?む、難しい質問ですね。
   え~と、え~と異文化交流系・・・?
   苦し紛れで申し訳ないです(汗;


【10】その人は誰にそっくり

   ブログでチラッとお顔を拝見したのですが
   似ている人が思いつきません。


【11】 その人はかわいい or カッコいい
   
   スバリ、カッコかわいいです!
   反則?


エンドレスということでどなたかに
回さなければいけないのでしょうが
ブログ友達が非常に少ないのでどなたに回してよいやら。

はっ!あきさんと言うか星来ちゃん、よろしければ
受け取っていただけますか?

他に受け取ってもいいよ~と言う方がいらっしゃったら
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
   

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

【2007/08/05 08:07】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
