【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お笑い三昧。
もともとお笑い好きで、テレビといえば
ドラマや音楽番組等はほとんど視ず
バラエティ系ばかり視ているのですが
ここ何ヶ月かはどっぷりお笑いに漬かっています。
原因はといえば
あるお笑い芸人さんにハマってしまったからなのですが
とりあえず、それはあとに置いておいて。
私の住む東海地区は
ほどよく関西ローカルのテレビ番組も放送していたりして
地上波だけでも結構楽しめるのですが
先日ついにスカパーのヨシモトファンダンゴTV
というチャンネルを契約してしまいました。
というのも、私がハマっている芸人さんの
関西ローカルの冠番組があるのですが
この間、東海地区での放送が突然終了してしまったのです(泣
もう大ショックで!!!
ファンダンゴTVで、その番組が再放送されているので
泣く泣く契約しました。
何故、泣く泣くかというと
そのファンダンゴTVの視聴料がひと月1300円!なんです。
1300円・・・結構痛いです(号泣
スカパー自体は旦那がF1をオンタイムで視るために
入っていたので機械から購入という訳ではなかったのですが。
我が家はF1とお笑いのために
月に約2500円もの有料放送料金を払っている
ある意味おバカな夫婦です(笑
でも、ヨシモトファンダンゴTV面白いです!
今まで名前くらいしか知らなかった
芸人さんのネタとか見られるし
毎日日替わり生放送で、色々な芸人さんの
フリートークの番組がやっていたり。
ますます、お笑い三昧の日々が続きそうです。
でも、月1300円はやっぱ痛いなぁ。

ところで、その私がハマっている芸人さんですが
メッセンジャーという漫才コンビの
黒田さんという方です。
彼については、また日を改めて書きたいと思ってます。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2007/06/29 23:46】 | 趣味・ハマリモノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あぁ、まさしく二日酔い。
土曜日に久しぶりに楽しい夜を過ごし
お酒の量も、かなりすすんだ訳ですが・・・。
どのくらい飲んだのか、思い起こしてみると
始めにビールをグラス三杯ほど
その後「飲むぞー!」と言い放った友人に付き合って
焼酎の四合ボトルを1本半ほど二人であけた。
本当に飲む人からしてみればたいした量ではないけど
かな~りいい気分になりましたね。
あ、焼酎は1:1の水割りで。
実は焼酎の水割りって初めて飲んだのだけど
結構イケますね(笑
で、家に帰りブログを更新して
テレビを視ていたら、見事そのまま寝とぼけていました。
リビングで。もちろんテレビも電気も付けっぱなし!
起きたのは朝7時ごろ。
夜中2時くらいまでは記憶があるので5時間は寝ていたことに。
起きてみてビックリしたのが
気持ち悪いわけでも、頭が痛いわけでもなく
まだ酔っ払っていたこと!!
こんなの初めてで本当に驚いてしまいました。
寝て起きたのにまだ酔っ払ってるって・・・。
肝臓がかなり弱っているようです。
寝起きの酔っ払いは、あまり気分の良いものではありません。
この時どれだけ「ウコンの力」に頼りたいと思ったか。
って、ウコンって効くんですかね?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/06/25 19:15】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
単なる酔っ払いです(笑
今日、いやもう昨日ですね。
学生時代の友人たちと久々に集まりました。
当初男4女3の計7人集まる予定でしたが
男の子が一人風邪で欠席でしたので
3-3の集まりになりました。
みんなとはもう20年来の付き合いです。
女の子同士は割りと頻繁に会っていますが
男の子連中とはもう4年ぶりくらいです。
そんなに超久しぶりなのに、会えばそんな時間の隔たりモノともせず
学生時代に戻ったかのように会話ははずみます。
夜出歩くなんて本当に久しぶりで
電車に乗ったのも数年ぶり。
名古屋の繁華街にくり出すのも数年ぶり・・。
お酒も、行く前はほどほどにしておこうと思っていたのですが
そこそこ飲む友人に付き合って結構飲んでしまいました。
今は、かなりいい気分でこのブログを更新しています。
最近はほとんどお酒を飲まないので
すっかり弱くなってしまったと思っていたのですが
いざ飲んでみると、そこは昔取った杵柄といいますか
そこそこ飲めるものですね。
若い頃は、それこそ『ザル』と呼ばれていたほどですが
今はさすがにザルまではいかないかなぁ・・・。
一度記憶が無くなるほど飲んでみたいのですが
友人いわく、ちりりちゃんは無理!
どんだけ飲ませても、理性を保ってるから無理!
だそうで・・・・・。
ええ、確かに今日は本当に久しぶりに酔っ払いましたが
駅から15分ほどの道のりをちゃんと歩いて帰ってきましたし
こんな風にブログまで更新していますよ。
でも、本当にちょっとスイッチを切り替えれば
簡単に酔っ払いモードに突入できるほどには酔っていますよ。

いや~、今日は楽しい夜でした^^
月イチは厳しいけれどせめて2ヶ月に一度くらいは
こんな風に古い友人たちと集まれるといいね
と、語り合ったのでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/06/24 00:43】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今のところ順調です。
プランターに植えたキュウリと茄子の苗ですが
少し大きくなりました^^

yasai1


こんな感じです。
最初15cmほどの大きさでしたが
伸びてきてつるも出てきたので支柱を立てました。

近所の方の家庭菜園にもキュウリが植えてあって
もうずいぶん大きくなっていて
黄色い花がたくさん咲いていました。
うちのキュウリもあんな風になるといいなぁ。

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/21 23:35】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ポンコツですいません。
今週の始めから、また風邪をひいてしまった。
う~ん、20代の頃は風邪なんて年に一回くらい
ひくか引かないかだったのに。
ここ数年は、年に数回はひいてるよな。
確実に弱ってるな。体はかなりポンコツだし。
熱は下がったけど、鼻水と咳が・・・。

土曜日には久しぶりに学生時代の友人たちと会うのに。
何とかそれまでには治さねば。
まぁあれだ。夜更かししてないで早く寝ろってことだな。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/06/20 22:33】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕事を辞めることにしました。
【地雷バトン】

Kimmyさんのブログで拾ってきました^^
面白そうなのでやってみたいと思います!
もちろん、現実には仕事は辞められません。


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。(だそうです)
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。 地雷バトンです。

▼みたらスグやるバトン←コレ大事
---------------------------

HN:ちりり

職業:実家で事務の手伝い

病気:肩こり他たくさん

装備:メガネ

性格:短気・適当・面倒くさがり

口癖:? 

靴のサイズ:22.5 or 23  

兄弟:妹が二人 


*好きなもの*

[色] 赤・ピンク・オレンジ 

[番号] 無いですね~ 

[動物] 犬・猫 

[飲み物] クリスタル・カイザーのスパークリングレモン味 

[ソーダ] 甘い味のは飲めません>< 

[本] マンガ・推理小説 

[花] ガーベラ・チューリップ 

[携帯は何] ドコモ 

[コンピューターから離れられる?] 無理です 

[殴り合いのケンカしたことある?] ありません 

[犯罪犯したことある?] スピード違反とか・・・ 

[お水/ホストに見間違えられたことある?] ありません  

[ウソついたことある?] いっぱいあります 

[誰かを愛したことある?] 今も愛しています 

[友達とキスしたことある?] 友達は無いなぁ

[誰かの心をもてあそんだことある?] ありません

[人を利用したことある?] 無い・・・かな?

[使われたことは?] 無いと思うけど気が付いてないだけかも

[髪染めてる?] 染めていません

[髪の毛巻いてる?] 天パーなので巻かないです

[タトゥーしてる?] していません

[ピアスあけてる?] 左に二個 でもここ数年ピアスしてないです

[カンニングしたことある?] ありません

[お酒飲む?] 少々

[ジェットコースター好き?] 好き でももう10年以上乗ってないな

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 住みたい場所は色々 

[もっとピアスあけたい?] もういいです  

[掃除好き?] 嫌いだし苦手 

[丸文字?どんな筆記?] 字は下手くそです 

[ウェブカメラ持ってる?] 持ってません

[運転の仕方知ってる?] はい 運転は好き

[何かを盗んだことある?]  子供のころ親が机の上に置きっぱなしに
               していた小銭とか

[拳銃を手にしたことある?] ありません


*今現在*

[今着てる服] Tシャツ・ハーフパンツ

[今のテイスト] 常に楽な服

[今の臭い] SALAというシャンプーのシリーズの香り

[今の髪型] 超ロング(美容院に行くのが面倒)

[今したいこと] グータラ

[聴いてるCD]  ありません

[1番最近読んだ本] のだめカンタービレ18巻(二ノ宮知子)
           紅(くれなひ)匂ふ4巻(大和和紀)

[1番最近見た映画] フラガール(DVDで)

[1番最後に食べたもの] バナナ

[1番最後に電話で喋った人] 夫

[初恋覚えてる?] 覚えています

[まだ好き?] いいえ 

[新聞読む?]  気が向いたら 

[ゲイやレズの友達はいる?]  いないと思う

[奇跡を信じる?]  信じたいですねぇ

[成績いい?]  学生時代は中の上くらい

[帽子かぶる?] かぶります

[自己嫌悪する?] いつもです

[何かに依存してる?] インターネット(笑

[何か集めてる?] これといってないかな?

[身近に感じれる友達はいる?] はい

[親友はいる?] います

[自分の字好き?] あまり好きではないです

テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2007/06/17 11:22】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好きだけど苦手。
今ネオペットでは、アルタドールカップ
というイベントが開催されている。
ゲーム系のイベントなのだけれど
ゲーム苦手な私としては、ほとんどポイントが取れず
いまいちモチベーションの上がらないイベントだ。
このブログにリンクさせていただいている
「ネコまんま」というネオペのお友達が運営されている
ネオペ情報満載のブログに掲載されていた
ゲームの攻略サイトも覗いてみて試してみた。
う~ん、根本的に操作自体がどんくさい私には
頭では理解できても、攻略通りには行かないのだな。

プレステなどのコントローラーを使うゲームも然り。
RPGやシミュレーション専門で
アクション系など、コントローラーを駆使するモノは
見ていて笑っちゃうほどの出来なさっぷり。
操作の上手な人と何が違うのだろう?
いや、単に反射神経が鈍いだけなんだろうけど・・・。
ゲームはものすごく好きなのだけど苦手って(泣
それってどうよ?

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/15 22:08】 | Neopets | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久しぶりの大当たり。
もう4年近くもネオペットをやっているのに
未だに泉の精に出会えないという
全くランダム運の無い私ですが
一日一回無料で引けるくじなども同様
ハズレばかりが続く毎日。
今日、本当に久しぶりにトンボーラで大当たりが出ました。

tomb3


妖精とコードストーンという嬉しい組み合わせ^^
大当たりが出ても、ゲロフーだとちょっとガッカリなので。
こんな小さな当たりでも、PCの前で
「やった!」と小さくガッツポーズ。
泉の精に出会ったり、フルスロでペンキが当たったり
突然高額アイテムを拾ったりして
「やった~~~!!」と大声で
叫んでしまう日は来るのだろうか?

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/12 23:59】 | Neopets | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今度は茄子かよ。
今日また旦那が野菜の苗をもらってきた。
今度は茄子。
いや、茄子好きだから良いんですけどね。
また土とプランター買ってこなきゃ。
頂けるのはありがたいんだけど
出来ればもうこれ以上増えないで欲しいな。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/08 23:51】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
果たしてきゅうりは出来るのか?
旦那が今日、きゅうりの苗を2株会社の人からもらってきた。
何でも、奥様が家庭菜園をされているそうで
きゅうりは簡単だからS君もやってみなよとのこと。
あぁ、ありがた迷惑とはまさしくこの事。
だいたい、私は植物を育てるのに全く向いていない性格なのだよ。
まして実のなる植物なんて・・・。
毎日状態を見てお世話をするなんて考えただけで、もう(泣
とりあえず、旦那が会社から戻って来てから
ホームセンターにプランターと野菜の土を買いに行った。
支柱もいるようだけど、もうちょっと育ってからでもいいみたい。
そして、ネットで育て方を調べてみる。
う~ん、育てなれている人なら簡単なのだろうけど
思った以上に手間がかかりそう・・・はぁ~。
まぁ、でもせっかく頂いたのだからちょと頑張ってみようか。
枯れてしまったらその時はその時。
一本でも成れば万々歳ということで(笑

どなたか、きゅうりを育てたことのある方いませんか?

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/04 22:13】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
