【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のこの日に。
今日4月26日は我家の愛犬こたろうの8歳のお誕生日でした。
でした。なのです。そう過去形になってしまいました。
約一月半ほど前、彼は急逝しました。
ここから先は、ペットの死という非常に暗い内容な上
ありえないくらいの長文になっていますので
読んで下さる方は、お時間のある時に先へお進み下さい。
続きを読む
【2007/04/26 23:55】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お楽しみクラッカー。
私はネオペットのギャラリーで、アイシャとブルマルーというキャラクターのアイテムを集めています。
新しく出たアイテムなどは、出始めは高値で少し経ちある程度出回ると価格も落ち着くので時々調べているのですが
ファイアアイシャ
4月の頭くらいに「お楽しみクラッカー(ファイヤ・アイシャ)」
というアイテムを調べていたら、偶然相場よりものすごく安値で売っているショップを発見し即買いしました。
このアイテム今のところ8万~9万NP程なのですが、なんとその四分の一以下で手に入れました!しかも2個も!
一個は4月にお誕生日を迎えられるネオペのお友達で
同じくアイシャのコレクションをしている方のプレゼントに
もう一個は自分のギャラリー用です。
しかしですね、ネオペにはこのお楽しみクラッカーを始め
遊ばせたり食べさせたりすると別のアイテムが出てくる
という特殊なアイテムがありまして
私は、こういうのに弱いんですよね~。
何が出てくるのかもう、気になって気になって気になって・・・。

好奇心に負けて開けてしまいました。
そうしたら何と!3個出てきたアイテムのうち
一個がとんでもない高額アイテムだったのですよ~。

ペラペラ漫画
「ペラペラ漫画の作り方」という本なのですが
トレードポストで調べたところ55万~60万NPあたりが相場のよう。
いや~、こういう事があるからやめられないですね。
相場よりぐっと下げて50万NPで何度かトレードポストに出してみましたが買い手がつかず、徐々に下げて45万NPで売れました。
相場よりはかなり安いですがそれでもかなりの儲けです^^
あ~、いつもこんな高額アイテムが出てくるといいのにな~。
でもほとんどの場合は買った値段に見合わない、安いアイテムしか出てこないので、開けてみよう!と思った方は
損しても泣かない!
得したらラッキー☆

くらいの気持ちで挑んでみて下さい。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/25 23:04】 | Neopets | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
悪戦苦闘の末に。
ここ数日ブログも更新せず、ネオペットも銀行の利子の回収と無料で貰える所をまわるだけで、あとはずっと動画と格闘していました。
パソコンを買って4年ちょっと。初心者に毛の生えた程度のスキルな私ですが、PC上で扱う動画については全く無知でした。

かねてから視たいと思っていた、私が住んでいる地域では視られなかった関西ローカルのテレビ番組の動画ファイルが手に入り、とても喜んでいたのですよ。
それをPCで視る分には、以前旦那がこれ入れて置くといいよといって入れたコーデックとやらのおかげですんなり視られたわけで。
しかし、動画というのは容量を食うのでいつまでもPCのHDに入れておくわけにもいかない。
どうせDVDに焼くのなら、家庭用のDVDプレーヤーでも視られる様にしたい。
ここからが、PCで扱う動画について全く無知だった私の格闘が始まったのでした(笑
続きを読む

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

【2007/04/24 18:22】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
気ままな毎日。
今朝、起きたら喉がカサカサでひどく痛みがあった。頭痛もする。
あ~、風邪引いたかな~。昨夜寒かったもんな~。
もう今日は仕事は休みにしよう。
仕事といっても、実家の父の仕事の手伝いなのでお気楽極楽なもの。
週に3日だけ、朝10時ごろ出掛ける重役出勤で
母が作るお昼ご飯を食べ、夕方4時には家路に着く。
これでお給料をもらっているのだから、良いご身分だよな~
と自分でも思います。
仕事の内容は、請求書の作成です。
注文伝票から請求書伝票へひたすら書き起こす。
書いて書いて書いて、そして単価を入れて
次はひたすら計算計算計算(笑
手書きだと結構大変な量だけど、パソコンで管理するほどでもないという
中途半端な量なのがちょっと残念な所です。
パソコン管理していれば、単価を入れて計算という工程が
まるっと省けるのにな~。
只でさえ楽チンな仕事をしているのに
これ以上楽をしてどうするんじゃい!という感じですが・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/04/19 12:54】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さて・・・。
ブログを作ってはみたものの、何から始めましょうか?
とりあえず、Neopetsの画像を使うことがあるかもなので
著作権表示はしてみました。
ブログパーツは、置いてみたいものがいくつか。
まずは、私がいつも訪れるブログの皆さんが置いている
タグふれんずやBlogPetなどなど。
あと、お友達ブログのリンクも入れたいし。
ここのFC2というブログは、機能が色々付いていて
出来ることは多そうだけれど
説明を見ても何だか良く分からないのもあったり・・・。
まぁ、ぼちぼちと理解していきましょう。
しばらくは、こうして駄文を羅列する日々が続きそうです(笑
【2007/04/17 22:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初めての試み。
かねてからやってみたいと思っていたブログとやらを
やっと始める事にいたしました。
内容といえば、毎日遊んでいるneopetsというバーチャル・ペットサイトでの事や、
興味のある事、日々の出来事などありきたりなものです。
まぁ、ほとんどは日常の愚痴になってしまうのでしょうが(笑
おばさんの戯言と、お許しください。
マイペース更新で細く長く出来ればと・・・。

ブログのタイトルですが、若い頃から大好きなアーティストさんの
曲名からイタダキしました。
ので、深い意味はありませぬ。
【2007/04/16 23:37】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
