【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うるう年な今日。
う~ん、相も変わらず放置気味なブログです。
それでも何人かの方は覗いて下さっているようで申し訳ない限りです。

こんな時間に更新なんて、早起きだなぁと言うのは違いまして
昨夜、TVを見ながら睡魔に負け寝てしまい
目が覚めたのが午前4時過ぎ・・・・。
記憶をたどってみると、22時台の番組の終盤あたりで落ちたようで・・・。
5時間はテレビも電気も暖房もつけっぱで寝とぼけていました。
まだ少々寝足りない感はあったのですが
そんな時間から再度寝てしまうと朝起きられないこと必死なので
ココはもう起きていようと思い、ネットをしたり
容量がパンパンになったHDDの中身をDVDに落としたり
そして、ようやく放置していたこのブログを更新している次第です(笑

2月もあっという間だったなぁ~。
いよいよ本格的なスギ花粉の時期が来てしまった泣きうさ
もう、1月の終わりくらいから調子の悪い日があって
特に鼻より目のほうがきていて
ずっと目がボー-ーっとした感じで
やたら涙目の日があったりかゆくて死にそうな日があったり。
鼻はムズムズする程度だったけど
昨日は結構鼻水ジュルジュルだったなぁ~。
今日あたり関東でスギ花粉大量飛散とかニュースで言っていて
ここから2ヶ月近くブルーな毎日が続くと思うと
毎年のこととはいえ、嫌なものです。
スギ花粉に限らずほぼ一年を通して
何らかの花粉のアレルギーが出ているのですが
やはりスギ花粉が一番症状が重いですからね。

去年当たりから売られている
鼻の入り口辺りに塗るだけで症状が押さえられる薬は
どの程度効くのかなぁ。
試してみたいけど、結構いいお値段するし
効き目がイマイチだったらと思うと手が出せないでいます。
花粉症のみなさま、何か良いおススメの薬があったら
教えてくださいませ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/02/29 06:17】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
早いよ、早いよ。
あっという間に2月になってしまいました。
ブログ更新もすっかり怠っている日々が続いているワケで・・・あせあせうさ

ものすごく忙しい毎日な事はないのだけれど
何となく、PCと向かい合う時間が減ってきている今日この頃です。
かといって、他に何か没頭するコトが出来た訳でもなく
まぁ、HDDに録り溜めしているお笑い関係の番組を
見る時間が増えたくらいかなぁ。

時間がもったいないからと、次から次へ色々な事をこなしていく
でも時間が足りない!
と言う人とは違って、何をするワケでもなく
ただただボーーーーっとしている時間が結構あって
その時間にやるべき事を一つこなせるじゃん
って絶対言われるのは百も承知なのですが
ボーっとできる時間も含め一日がもう少し長かったらなぁ
と、贅沢なコトを考えている最近です。

この、自分に甘々な自分どうにかならないのかと
若かりし頃は思ったものですが
何かもうね、この年になると開き直ってきて
自分に甘くて何が悪い!くらいの勢いで
だらだらっとした日々を送ってたり(笑

くぅっ!今は何だかネガティブ週間だなぁ。
もう少しアゲアゲ気分の時に、明るめの記事を書きます。
ところで、アゲアゲってまだ有効?もうすでに、ちょっと古い?
【2008/02/03 03:48】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もうすっかりサボりぐせがついてしまった。
今年一発目のブログ更新が今日ってどうよ・・・。
ともあれ、ココを見てくださっている皆様
あけましておめでとうございます。

下痢っ腹をかかえて迎えたお正月ではありましたが
何と言っても年末年始は私の大好きなお笑い番組が目白押しで
未だHDDに録画したままチェックしきれていない状態です。
私が敬愛するのいこい師匠も新年の漫才番組で見られたし~ハート

休み明け早々、10日締めの請求書を
ヒーヒー言いながら今日仕上げて週末を向かえております。

つい先ほど、携帯のメールって便利だ~と
またまた実感してしまいました。
妹が東京に住んでいて
関東ローカルの見たい番組の録画をお願いしているのですが
今日土曜日の録画をいお願いするのを忘れていて
朝に気づいてもらえればと深夜2:30頃メールしたのです。
そうしたら妹もまだ起きていてOKとの返事。
携帯メールが無かったら、こんな夜中に電話するのは無理だし
朝電話しても、家にいるとは限らないし
そもそも電話って掛けるタイミングが難しいよね・・・。
電話掛けるのってあまり好きじゃないし。
PC同様、この通信の環境の進歩に感謝、感謝の気持ちです。
携帯電話にPC・・・・。やっててよかった~興奮うさ
時代の波には乗っかっていくものですね。
アナログも良いですが、最低限は押さえていけたらと・・・。

今ちょっとイイ感じに酔っ払ってたりするので
とりとめの無い文章になっていますが
今年もよろしくお願いしますってコトです。
【2008/01/12 03:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もう少しがんばりましょう。
大晦日になってしまいました。
今月も結局2回しか更新できなかったよ・・・あせあせうさ
年末のこの忙しい時に大風邪をひいて28日から3日も寝込んでしまったし(泣
咳も鼻水も全然なのにひどい下痢ピーに。
熱は上がったり下がったりだったけど今はもう平気です。
あとはお腹が治ればな~。
家事に関しては、我が家の主人はほぼ役立たずなので
家の中はくちゃくちゃのまま新年を迎えようとしています。
いや、毎年たいして大掃除もしないのでいいんですけどね(笑
私が寝込むと一番困るのは食事だったり。
ご飯を炊くくらいしか料理スキルの無い旦那なので
まったく当てにならないし、ご飯どうする?の気遣いも無い。
自分がお腹がすいたらお菓子とか食べてるし。
病人にも栄養を与えてくれよ~(号泣
泣く泣くしんどい体に鞭打って食べられそうな物を
自力で何とか調達しないといけないのです。

あぁ、今年最後の記事が愚痴で終わってしまいました。
こんな締めではありますが
今年は何かと新しいことが起こって
楽しい一年になったのでは?と感じています。
長らく更新していなかったのに
根気良く覗いて下さった皆様、ありがとうございました。
これに懲りずに、来年もおつきあい下さいませ。

では、良いお年をニクキュウ

テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

【2007/12/31 21:03】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ポンコツは続くどこまでも。
ブログの更新を怠っていた理由が
体調不良っていうのをそろそろやめにしたい今日この頃・・。

市販の鉄分補給サプリメントでは限界があったようで
貧血がぶり返しておりました。
血が足らないって怖いですね。
時間が空いたら常にPCにかじりついていたのに
ネットを閲覧することすらしんどくて・・・。
ちゃんと病院で血液検査をし鉄剤を処方してもらいました。
今は順調に回復しておりますにこにこうさ
病院って薬一つ貰うにも時間が掛かって
ついつい面倒くさくて行かずに済むものなら・・
と、先延ばしにしていてはやはりダメですね。
内科の先生に、貧血の原因が婦人科系疾患なら
婦人科にも行ってきなさいといわれたので
来週月曜に婦人科にも予約を入れてきました。

だから早く医者に行けって言ったのに
と、旦那にもガッツリ怒られました泣きうさ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/12/08 09:20】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
だらだらだらだら。
月に2~3度ある、家から一歩も出ない日。
本当にただの一歩も出ない。
今日はそんな日。
家事もろくにせず、だらだら。
こうなると、軽い引きこもり状態。
TV見て、HDDに溜まった番組見て、ネットして
眠くなったらウトウト・・・。
朝ごはんも昼ごはんも超適当。
お菓子とかはそんなに食べないけどね。
夕飯もご飯炊くだけとかであとは何もせず。
おかずより白飯が好きで
ご飯とお味噌汁と漬物があれば幸せ
と言ってくれる旦那に感謝。

あ~もう主婦失格!こんな生活してちゃダメじゃん
と、罪の意識にさいなまれる一方
今日はどうしてもやらないといけない事は無いから
一日くらいサボり倒してもいいじゃん。
何をそんなに焦ってダメだって思ってるの?
って自分に言い訳して一日が終わる。

忙しい日々を送っている人から見たら
とんでもないバカヤロウなのでしょうが
こんな生活が出来る今の環境に
ちゃんと感謝していますから
明日からまた頑張ります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/11/19 23:43】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
何年ぶり?
明日ちょっと大阪まで行ってきます。
何しに行くかはまた戻ってから。

大阪って時点でお笑い関係ってバレバレ?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/11/14 23:14】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まず自分からだと思うのですが。
ここ数年、車での移動中と
実家での仕事中はAMラジオを聴いています。
午前中~夕方までのAMラジオといえば
地元密着の超ローカル番組がお約束。
聴いている人のどのくらいの割合が主婦層なのかは?ですが
番組に送られてくるハガキやメールは
圧倒的に主婦層が多い気がします。
なので、家庭内の愚痴メールが読まれる事もしばしば。

おととい車の中で聴いていると
とある奥様の愚痴メールが・・・。

お湯を沸かすためヤカンを火に掛け
そのヤカンが目に入る所でご主人が寛いでいたので
お湯が沸いたら火を止めてくれるだろうと
その奥様は庭いじりをしに外へ出たそうで。
しばらくするとリビングに続くガラス戸がガラッっと開き
「お湯が沸いてるぞ!火に掛けたまま外に出るな!」
と、怒鳴るご主人
「ごめんごめん。火止めておいて~」と言うと
「ちゃんと、自分で止めろ!」と。
手は土まみれだし、早く火を止めて欲しい奥様が
「すぐそこなんだから、早く止めてお願い~」と言っても
「自分で止めろ!」の一点張り。
も~、息子だったら気付いたら止めておいてくれるのに
こいつは使えない奴だなぁ。
こんな旦那が変わることはもう無いんだろうな。

大体こんな内容でした。
サラッと聴いてると
気の回らない頑固なご主人だな~と。
そのメールを読んだパーソナリティの方も
(50代?くらいの地元のベテラン女性アナウンサー)
「とりあえず危ないから、先に火を止めてあげればいいのにねぇ」と。

確かに、ご主人も先に火を止めてから文句を言えばいいのですが
私的にちょっと引っかかるコトが。
この奥様は何故
「ヤカン火に掛けてあるけど、庭に出てるから
沸いたら止めておいてもらっていい?」
とかなんとか、一言声を掛けていかなかったのだろう?
見える所に居るから沸いたら止めてくれるだろうという思いは
この奥様の中で勝手に完結させている事で
ご主人はそんな思惑は知る由も無く。
何も言わなくても黙って止めておいてくれるのが
良く気の付く使えるご主人なのだろうか?
たった一言の声もかけずに勝手に
止めてくれるよね、と思って外に出る
この奥様こそ傲慢だと私は感じたのですが・・・・。

ねぇ、メールの奥様
あなたがそこに気付いて変わらなければ
ご主人が変わる事も絶対無いと思いますよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/11/07 01:30】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
それ以上でもなく、それ以下でもなく。
さて、興味のない方には全くもって面白くもない(笑)
お気に入り芸人トークも最後となりました。

では第一位「メッセンジャー」

ツッコミ担当あいはら雅一(あいはらまさかず)と
ボケ担当黒田有(くろだたもつ)
関西をメインに活動している芸暦16年目の漫才コンビです。
昨年は上方お笑い大賞を今年4月には上方漫才大賞を受賞。
中堅と呼ばれる漫才師の中では
お二人とも一番漫才師らしい漫才師
ひいては一番芸人らしい芸人さんだと。

私が今ほどにお笑いにハマってしまったのも
メッセンジャー黒田という存在にハマってしまったからで
この先は本当にど~~~でもいい
ただひたすら単なる萌えトークになること必至ですので
読みたい方のみお進みくださいあせあせうさ
続きを読む

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

【2007/10/29 23:55】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
直球は投げられない。
お気に入りの芸人さんについて
一組ずつ熱い思いを(笑)語る予定でしたが
ちょっとどうしても吐き出したいコトがあって
文章ででもいいのでやっておこうと・・・。

ブログを書くに当たって
時事ネタはあまり触れないでおこう
というのが最初からありまして。
というのも、時事ネタをふんだんに取り上げれば
そのことに関するブログを読みたい人が
ブログ検索などから訪問してくれ
カウンターもそれなりに回り
わ~こんなたくさんの人が読んでくれたんだ~
と、ちょっと嬉しい気持ちになれる反面
私の記事に共感できなかった人が
心無い、批判とも取れない罵声のみのコメントを
残して行く可能性もあるワケで。
言ってみれば時事ネタは諸刃の剣なのです。
打たれ弱く、チキンな私は
カウンターが回る楽しさより
人から批判めいたことを受けない方を選択。
結果、時事ネタはタブーというコトに。

だったのですが、しまっておけない気持ちが沸いてきて
今回は書いてしまおうかなと。
でも、やっぱり怖いので検索でHITするような
ずばりそのものの言葉は避けて書きます。
ここから先は、本当にただの独り言です。
書いてでも吐き出しておかないと
消化不良で気持ち悪いので。
まぁ、くだらない独り言でも
聞いてやろうじゃないかという方は
続きを読んでいただければ幸いです。
続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/10/15 05:36】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
